写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

To Dodger stadium

(2017R休 その41)

ユニオン駅近くのバス停の到着です。ここから球場行きのシャトルバスが出発しますが、始発便の1時間前についていたので、時間をどう潰そうかと思っていたら、先頭のにいらっしゃった古くからのドジャースファンといろいろとコミュニケーション。日本人ともそれなりに交流しているようで、一緒に撮影した写真を何枚か見せて頂きました。お返し?とばかりに家族が持ってきていた2017WBC日本代表タオル(決勝がドジャースタジアムだったので)と撮影です。

f:id:roamingaroundjp:20170820183858j:plain

シャトルバスが到着です。専用のラッピングがされている車両でした。乗車して20分ほどでスタジアム近くのバス停に到着です。このバスにはもう一組日本人家族が乗車していましたが(アメリカで働く?娘さんがご両親を呼んで旅行していると)、その方に対しても積極的にコミュニケーションを図っていました。

f:id:roamingaroundjp:20170820183859j:plain

いよいよ球場に到着です。バス停付近からの撮影です。

f:id:roamingaroundjp:20170820183900j:plain

スコアボードの真裏にやって来ました。アメリカでは当然ですが、日本では見ないデカデカとした球団ロゴが。

f:id:roamingaroundjp:20170820183901j:plain

球団名がブルックリン・ドジャース時代のチャンピオンリング?です。

f:id:roamingaroundjp:20170820183902j:plain

さて、いよいよ球場に入ります。入る際には金属探知機の通過と手荷物検査が行われますが、問題はこの手荷物検査。持ち込めるものがかなり制限されていて、主なところだと

①16インチ×16インチ×8インチ(40cm×40cm×20cm)以上のカバン類の持ち込み禁止

②三脚はもちろんですが、長さ6インチ(15cm)以上のレンズもNG。

③飲料は持ち込み禁止。ただし、1L以下の未開栓の水のみ可。

ということで、手持ちの機材を見ると・・・

①高さが48cmのリュックなのでNG。ウェストポーチは問題なさそう。

②SEL1670Zはレンズを最も伸ばして12.6cm、フードを加えて14.8cm。

 α6500+SEL1670Zでどうかなと思ったが、入れるカバン無いし、ロスのど真ん中

 で常時首にかけられるほど勇気もない。というか、その時は自分のレンズの長さを

 正確に測るすべがなかったのでリスキー(レンズ長はこの記事を書きながら測定w)。

 

 ということで、この日はウェストポーチにもねじ込めるα5100+SELP1650の組み合わせになったわけです。まぁα5100もAPS-Cセンサーのミラーレスカメラには違いないですからね。

 入場したら1塁側に出てきました。予約した席は3塁側なので反対側までひたすら歩きます。

 

 

 

f:id:roamingaroundjp:20170820183903j:plain

自席に到着です。日の関係で日陰側の席だったのがラッキーでした。ロビンソン像を探そうとしましたが、球場の外とのことで、帰りに寄ることにします。自席から最も近い出口でした^^;)。

f:id:roamingaroundjp:20170820183904j:plain

本日のメンバー紹介です。先発はこれまで安定感抜群のウッド選手。相手は当時は1ゲーム差で2位だったロッキーズということで、首位攻防戦な一戦でした。

f:id:roamingaroundjp:20170820183906j:plain

午後7時、試合開始です。試合開始時はこんな感じ。試合の進行とともに人は増えていきますが、5,6割くらいの埋まり具合だったでしょうか。周囲の埋まり具合も程よく、快適な観戦環境でした。

f:id:roamingaroundjp:20170820183907j:plain

せっかくアメリカの球場まで来たので、これを食べなければ始まりません。ホットドックと(自分で)かけすぎのケッチャップ・マスタード・薬味です。

f:id:roamingaroundjp:20170820183905j:plain

他にもナチョスを頂きました。本来はレプリカヘルメットの中に入って出されるみたいですが、それを持って帰るスーツケースの余裕が無いので、このような感じになりました。左下の唐辛子がとても辛く、でもやみつきになる味でした。

f:id:roamingaroundjp:20170820183909j:plain

 

味噌煮込みうどんと◯◯ソフト

ちょうど昼食の時間だったので、近くに店に入って味噌煮込みうどんを食します。鮎料理のほうが有名そうでしたが、名古屋=味噌がこびり付いて離れません・・・。

f:id:roamingaroundjp:20170828233158j:plain

食べかけですが、店の様子です。うどんにピントを合わせて思いっきりぼかしてみました。

f:id:roamingaroundjp:20170828233159j:plain

再び城下町から犬山駅に向かって進みます。途中で何か買い食いできるものがないかと彷徨っていましたら、こんなものを発見。

f:id:roamingaroundjp:20170828233200j:plain

衝撃の「守口漬ソフト」です。ソフトクリームの中に刻まれた守口漬が入っているとのことですが、たしかに漬物独特の風味が・・・。

落とさないように気をつけながら食べつつ犬山駅に到着です。

Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved