写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

Chapel of the Holy Cross (前半)

(2017R休 その10)

ではセドナ到着後の最初の名所ポイントへ向かいます。

移動中の車からの一枚です。岩山が壁のように聳え立っていて迫力満点です。

f:id:roamingaroundjp:20170709121645j:plain

どうやったらこんな形になるのかがさっぱりわからない岩山を眺めつつ、車を走らせます。

f:id:roamingaroundjp:20170709121646j:plain

目的地に到着です。駐車場から登り、近づいたところで天使がお出迎えしていました。

f:id:roamingaroundjp:20170713192735j:plain

更に進むと目的地到着なのですが、見事なまでの逆光で何の建物家が良く分からないと思いますが、立派な十字架を備える教会です。

f:id:roamingaroundjp:20170713191019j:plain

場所はここにあります。

 

教会を背にするとこんな感じで剥き出しの岩山が間近に迫っています。

f:id:roamingaroundjp:20170709121647j:plain

またサボテンも自生していましたので、サボテンと岩山で何枚か撮ってみました。

サボテンの間にそびえる岩山(ヨーロッパだったらお城と言われても違和感ないレベル)。

f:id:roamingaroundjp:20170709121648j:plain

サボテンそのものも撮影してみました。やっぱり、購入して間もなく、使い慣れていないので思うような撮影ができません^^;

f:id:roamingaroundjp:20170709121650j:plain

それにしてもこの開放感は何とも言えませんなぁー(焦点距離16mm@APS-C)。ここから少し左方向に振ってみます。

f:id:roamingaroundjp:20170709121652j:plain

ここから右の方にある2本建っている柱のような岩をアップ(焦点距離70mm@APS-C)にしてみます。

f:id:roamingaroundjp:20170709121655j:plain

それにしてもこのような模様になるのには何万年と掛かったのでしょうか・・・。

f:id:roamingaroundjp:20170709121656j:plain

一方で、教会の方向を見下ろすとこんな感じです。建物が多く、人の感じがしますが、緑の上に聳え立つ岩山の構図は変わっていません。

f:id:roamingaroundjp:20170709121654j:plain

ではここで、少し麓まで降りて、この教会を下から見上げられるポイントまで移動します。

 

 

2日目~5日目の宿泊地へ


(2017R休 その9)

フラグスタッフから今回の旅の拠点となる街へ移動します。工事中の荒れ道を通過し、途中に急なグネグネ道を通り、

f:id:roamingaroundjp:20170709121637j:plain

いよいよ目的地の街の地形が露わになってきました。特徴は何と言ってもこの赤土で出来た山なのか岩なのか、表現に困る景色がゴロゴロと出てきます。

f:id:roamingaroundjp:20170709121638j:plain

奇抜な山(?)の数が増えてきました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121639j:plain

そして、おおよそ1時間ほどのドライブで目的の街、アリゾナ州セドナに到着します。

なお、ここは標高が4500フィート≒1500mということで、それなりに標高の高いところにあります。まぁ、さっきまでいたフラグスタッフは標高が7000フィート(約2300m)ほど有りましたけどね。

 

f:id:roamingaroundjp:20170709121707j:plain

セドナから定期旅客便(フェニックスからアメリカン航空の1日4便のみ)が飛んでいる最も近いフラグスタッフからは実は道一本で行けたりします。ルート上はこんな感じ。終点に何故マクドナルドを選んだかは一応理由はありますが、のちほど。

f:id:roamingaroundjp:20170709235123j:plain

 

まぁ、距離だけ見れば、実は頑張ってフェニックスの空港から直接行けない距離でもないのですが・・・。

 

 

一旦ホテルにチェックインし、少し休憩時間(≒荷降ろし)となりましたので、ホテルの近くを散策。

この地形には驚かされます。それなりに開けているように見えますが、一応標高は1500mほどあります。

f:id:roamingaroundjp:20170709121641j:plain

アリゾナと言えばサボテンでしょう、ということでホテルの近くにも少し生えていました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121642j:plain

そして、こんな所にヘビが!?と思っていたら木の枝でした。紛らわしい^^;

f:id:roamingaroundjp:20170709121643j:plain

また、別の角度から撮影すると積層状態までがはっきりと映る岩山が聳え立っていました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121644j:plain

そうこうしている内に休憩時間も終了し、市内の散策のため、出かけることにしました。

 

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved