写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

由布院とゆふりん

 


(2017 GWその26)

駅前からは由布岳が見えます。次の乗り継ぎまでわずか30分ということで、

 

f:id:roamingaroundjp:20170525200354j:plain

天然の炭酸水を頂きました。pH5.5って意外と酸性なんですね・・これ。

f:id:roamingaroundjp:20170525200356j:plain

 バスターミナルでバスを待っていますが、乗車するバスの直前に出発した福岡空港行きのバスが、中韓の客で満席×2台でしたので、広くない待合室がすごいことになっていました。では、乗車するバスの到着です。列車ではなく、バスで別府に向かいます。

f:id:roamingaroundjp:20170525200357j:plain

このバス、絶景続きのルートを通っていきます。

f:id:roamingaroundjp:20170525200358j:plain

山間部を縫って行きますので、カーブは多目ですが、

f:id:roamingaroundjp:20170525200359j:plain

景色は素晴らしかったです。

f:id:roamingaroundjp:20170525200400j:plain

f:id:roamingaroundjp:20170525200401j:plain

約30分の乗車で別府ロープウェーのバス停に到着です。

 

f:id:roamingaroundjp:20170525200402j:plain

このバス会社、意外だったのが、料金の精算にICOCAカードが使えたことでした。ということで、無駄に小銭で重くなった財布を軽くする必要がありそうです・・・。

 

roamingaroundjp.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved