写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

門司港(夜)

 


(2017 GWその34)

せっかく夜に到着したので、夜の門司港を散策します。まずは門司港駅から。

f:id:roamingaroundjp:20170604170444j:plain

駅名板が横向きではなく正面に掲げられていました。

f:id:roamingaroundjp:20170604170445j:plain

改札の近くに幸福の泉の名の鐘が設置されていました。

で、よく見ると駅員の制服も昭和初期?の頃のような詰め襟タイプのものを着用していました。

f:id:roamingaroundjp:20170604170446j:plain

関門海峡大橋です。明日はその下を潜る予定です。

f:id:roamingaroundjp:20170604170447j:plain

開閉式の橋から門司港レトロ方向を見た一枚です。

f:id:roamingaroundjp:20170604170449j:plain

この時間でも門司港レトロ展望室が開いていたため、夜景撮影に挑戦です。

展望室の客の数はまばらでしたが流石に室内灯の跳ね返りが有り、レンズを窓に直当てして何とか撮影できました。中央にあるのが門司港駅です(残念ながら工事中)。

本当はもう少し下の視点にしたかったのですが、そうすると室内灯が入り込む‥><

f:id:roamingaroundjp:20170604170451j:plain

これをミニチュア的に画像処理。

f:id:roamingaroundjp:20170604170452j:plain

一方で、反対方向の関門海峡大橋方向です。

f:id:roamingaroundjp:20170604170453j:plain

今度は岸壁からライトアップした関門海峡大橋の様子です。

f:id:roamingaroundjp:20170604170454j:plain

これで3日目は終了。ホテルにチェックイン・・・すると関門海峡大橋が見える部屋でしたのでここでも夜景・・・と思いたら窓の模様がorz

f:id:roamingaroundjp:20170604170455j:plain

 

 

roamingaroundjp.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved