写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

和布刈第二展望台

 


(2017 GWその37)

門司港レトロ観光線に沿って歩道が続いていますので、暫く歩くとトンネルに到達。

流石に人は通れないので別の道を進みます。

f:id:roamingaroundjp:20170613201057j:plain

ノーフォーク広場に到着です。ここには非常に大きなイカリが置いてありました。

f:id:roamingaroundjp:20170613201058j:plain

関門海峡大橋がだんだん大きく見えてきます。

f:id:roamingaroundjp:20170613201059j:plain

道を少し外れて和布刈公園に入ります。登りきった先には門司城跡があるのですが、この後歩数を稼ぐ予定があるので、途中の展望台まで登ります。

f:id:roamingaroundjp:20170613201100j:plain

到着したのはここ和布刈第二展望台です。距離の割には坂が急なので上るのに一苦労しました。ついでに道のど真ん中にクマバチがウロウロ・・・。

関門海峡大橋方向です。ゴールデンウィーク後半戦の初日ということもあってか高速道路は混雑していました。

f:id:roamingaroundjp:20170613201101j:plain

門司港方向です。門司港レトロ展望台があるのが分かるかと思います。

f:id:roamingaroundjp:20170613201102j:plain

展望台の背中には壇ノ浦の戦いを描いた壁画が飾られていました。

f:id:roamingaroundjp:20170613201103j:plain

 再度関門海峡の麓に降ります。

 

roamingaroundjp.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved