写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

サンデン交通バス


(2017 GWその39)

人道トンネルのすぐ近くに「御裳川(みもすがわ)」と言う名のバス停が有り、ここから次の行き先のバスに乗車します。

f:id:roamingaroundjp:20170613201114j:plain

バスがやって来ました。行き先は秋芳洞です。九州のは似たような平尾台というカルスト台地があるのですが、余りにも公共交通機関の貧弱さに代わりにこっちに行くことにしましたw

f:id:roamingaroundjp:20170613201115j:plain

さて、ここから秋芳洞に向かうわけですが、途中、小月駅

f:id:roamingaroundjp:20170613201116j:plain

厚保(あつ)駅 (ここのせいで「厚」と打とうとすると「厚保」が先に出てくるので「保」を消去するハメに・・・)

f:id:roamingaroundjp:20170613201117j:plain

などを通過していきます。だんだん近づいてきました。

f:id:roamingaroundjp:20170613201119j:plain

そして料金表もすごいことになってきました。

まぁ、御裳川~秋芳洞で50km強、乗車時間も定刻で1時間48分(実際は延発、定刻着だったので5分位短かった)あるのでしょうがないかなw

f:id:roamingaroundjp:20170613201120j:plain

※御裳川(10:32)→秋芳洞(12:20) 1,720円

 

roamingaroundjp.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved