Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

人気記事一覧(17/07/17)

 このブログを初めて2ヶ月半、記事の数も45を数え、長編の2017GW編も終盤に差し掛かったこのタイミングで、どの記事が人気だったのかを振り返ってみます。

 

・10位

JR九州のD&S列車記事の一つ目がランクインです。観光列車はやはり集客力がありますね。

 

・9位

トップテンの中では最も新しいのがこの記事でした。この独特な形状に惹かれたのでしょうか。

 

・8位

自由席料金がJR標準価格よりも割安ということに気づかず、指定席料金で乗ってしまったこの列車が8位でした・・。

 

・7位

食べ物系では唯一のランクインです。やはり黒豚は人気のようです。

 

・6位

3つ目の列車です。先週の集中豪雨で橋脚が流されてたことにより、この列車も運休になってしまいました。一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

・5位

2つ目のD&S列車がランクインです。2回のスイッチバックを行うという、通過するルートそのものにも特徴がある列車です。

 

・4位

3つ目のD&S列車、5つ目の列車関係記事がランクインです。自分もそうでしたが、乗り慣れない特殊な列車は検索して下調べをした上で計画を立てるというところでしょうか。

 

・3位

人気D&S列車を押さえて3位には由布院駅別府駅を結ぶ観光路線バスが入ってきました。この独特に見た目なのか、あまり知名度がなかった(他の方の記事がなかった)のか、意外な位置に居ました。

 

・2位

今回の旅での絶景ポイントの一つが2位になりました。夕日に照らされる干潟という中々お目にかかれないシチュエーションが注目点でしょうか。

 

・1位

第1位は標準レンズなのに無茶してマクロっぽいことをしようとした記事でした。こういうレビュー内容の方が検索(google,yahoo)からの流入が多くなるのがはっきり分かる記事にもなりました。

 

というトップテンでした。ひと月後くらいに同じことしたらどのように変わっているのでしょうか・・・。