写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

2日目~5日目の宿泊地へ


(2017R休 その9)

フラグスタッフから今回の旅の拠点となる街へ移動します。工事中の荒れ道を通過し、途中に急なグネグネ道を通り、

f:id:roamingaroundjp:20170709121637j:plain

いよいよ目的地の街の地形が露わになってきました。特徴は何と言ってもこの赤土で出来た山なのか岩なのか、表現に困る景色がゴロゴロと出てきます。

f:id:roamingaroundjp:20170709121638j:plain

奇抜な山(?)の数が増えてきました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121639j:plain

そして、おおよそ1時間ほどのドライブで目的の街、アリゾナ州セドナに到着します。

なお、ここは標高が4500フィート≒1500mということで、それなりに標高の高いところにあります。まぁ、さっきまでいたフラグスタッフは標高が7000フィート(約2300m)ほど有りましたけどね。

 

f:id:roamingaroundjp:20170709121707j:plain

セドナから定期旅客便(フェニックスからアメリカン航空の1日4便のみ)が飛んでいる最も近いフラグスタッフからは実は道一本で行けたりします。ルート上はこんな感じ。終点に何故マクドナルドを選んだかは一応理由はありますが、のちほど。

f:id:roamingaroundjp:20170709235123j:plain

 

まぁ、距離だけ見れば、実は頑張ってフェニックスの空港から直接行けない距離でもないのですが・・・。

 

 

一旦ホテルにチェックインし、少し休憩時間(≒荷降ろし)となりましたので、ホテルの近くを散策。

この地形には驚かされます。それなりに開けているように見えますが、一応標高は1500mほどあります。

f:id:roamingaroundjp:20170709121641j:plain

アリゾナと言えばサボテンでしょう、ということでホテルの近くにも少し生えていました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121642j:plain

そして、こんな所にヘビが!?と思っていたら木の枝でした。紛らわしい^^;

f:id:roamingaroundjp:20170709121643j:plain

また、別の角度から撮影すると積層状態までがはっきりと映る岩山が聳え立っていました。

f:id:roamingaroundjp:20170709121644j:plain

そうこうしている内に休憩時間も終了し、市内の散策のため、出かけることにしました。

 

Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved