写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ片手に旅回っており、その際に訪れた場所などをスポット別に紹介しています。

集合場所への移動

(2017R休 その35)

6日目です。本日はロサンゼルス市内観光を行い、翌朝の帰国便備えます。

とある理由でこの日に使用する撮影機材は予備機として持ってきたα5100+SELP1650を使用することにしました。

ホテルの送迎バスで一旦LAX空港に戻ってきます。下車地の正面にシンボルタワーがありました。

降り立った場所の様子です。中央分離帯の上にも見えますが、れっきとした待機スペースです。ここでユニオン駅行きのバスをまちます。

バスがやって来ました。約1時間位の乗車で、ロサンゼルスの交通(鉄道)の要衝であるユニオン駅に到着です。

バス停からの眺めです。

ここから乗り換え先の地下鉄駅まで進んでいきます。

地下鉄のユニオン駅に到着です。乗車方法は専用のプリペイドカードにチャージして(なければ券売機で購入できる)それをSUICAとかと同じ要領でタッチして改札を通過していく方法です。1乗車1.75ドルの均一料金(62歳以上であれば通常65セント、オフピークで35セント)のため、出口にはゲートはありますが、改札はありません。

ここではお釣りとして1ドル「コイン」が出てきますので、記念としてあえて狙ってみてはどうでしょうか?ホームに到着です。車両も駅構内に雰囲気も暗いですが、汚れているという感じではありません。

車両の様子です。あまりガッツリ撮影していると、何されるか分かりませんので、あくまでもさり気なく・・。

ユニオン駅から2つ目の駅で下車します。登るとこんな感じで、道一つ間違えるとスラム街が・・・という感じでした。

集合場所のホテルに着きました。ロサンゼルスでも指折りの名門ホテルです。

中に入るとその装飾の豪華さに目を見張る物があります。さすがって感じです。天井でこれ。

通路でもこれ、

シャンデリアだけではなく、その上も美術品?で溢れかえっていました。

美術には非常に暗いので価値は良く分かりませんが、ただ事ではないことだけは雰囲気で分かります。

日本ではまずお目にかかれない装飾に見とれている間に無事ツアーガイドと合流できましたので出発です。

広告を非表示にする
Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved