Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2018年のご挨拶

今週のお題「2018年の抱負」のついでに書かさせていただきます。

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年5月からブログを開設してからここまで主な記事では

・長編3つ(九州横断、セドナ、信州)

 

 

・ウォーキングコース12コース(単独7コース、長編との重複5個コース)

・カメラレビュー4つ

 ということで、記事総数も215、PVも6300を越えました。

 

当初はブログを長年続けられるようにするため(ブログが負荷にならないようにするため)、隔日での投稿を目標としてましたが、長編が予想以上に長編化して消化しきれなくなったため、なんだかんだ言って8月からはほぼ毎日の投稿となりました。

 

無数あるブログの中の一つですので、さくっと読んで頂けるように記事1つあたりの分量が1分~2分程度となるようにした上、カメラをコンデジからミラーレス化したことで写真そのものが激増したことも長編化した要因かと思いますが、1記事あたりの分量については方針は今年も変えないでいこうかと思います(編集するのも大変なので・・)。

 

また、これだけ記事の数も増えたというのと、やはり新鮮な投稿ネタのほうが見て頂けれるようなので、隔日で旅行記を書きつつ、その隙間にその旅行記から引っ掛けた時事関係の記事を差し込めれば良いなぁとも思っています。

 

ということで、今年もよろしくお願いします。