Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

新千歳空港→雪まつり会場 (さっぽろ雪まつり2012)

空港内を軽く散策すると、ちょうど社会現象になりかけていた初音ミクの冬バージョンである雪ミクさんがお出迎えです。

f:id:roamingaroundjp:20171121232039j:plain

こちらら新作ゲームの宣伝用だったかと思います。

f:id:roamingaroundjp:20171121232040j:plain

この催し、空港内の一部区画だけかと思っていたら、空港中にありました。スカレーターにフル装飾です。お土産区画のど真ん中ではイラスト展までやってました。

f:id:roamingaroundjp:20171121232041j:plain

では、電車で札幌駅に向かいます。不慣れなので、量が多いんだか少ないんだかよく分かりませんが、雪景色です。

f:id:roamingaroundjp:20171121232042j:plain

札幌駅に到着して、地下通路を通って早速会場に到着です。氷のオブジェですが、写真撮影技術が壊滅的です^^;(まぁ、コンデジでしたけど)

f:id:roamingaroundjp:20171121232044j:plain

ひなまつりをテーマにした氷像です。氷像の良い撮影方法ってあるのでしょうか?

f:id:roamingaroundjp:20171121232043j:plain

氷像を他にも色々と撮影します。

f:id:roamingaroundjp:20171121232045j:plain

ボムキング・・・のように見える何かです。

f:id:roamingaroundjp:20171121232046j:plain

台湾の故宮博物院の氷像です。

f:id:roamingaroundjp:20171121232051j:plain

引き続いて雪像区画に進みます。