写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

タグクラウド風 最新カテゴリー

人気記事振り返り(2018/01)

(テンプレここから)せっかくの記事が埋もれるのもアレなので、2018年1月の人気記事を並べてみました。

・集計期間 1/01~1/31 合計951PV 皆様のご購読ありがとうございます。

・集計の関係でトップページの閲覧数は除外

・カメラレビュー4記事除外

(テンプレここまで)

 

・10位

2017年10月の旅の最終工程を紹介した記事が10位となりました。新幹線のこの車両での乗客は自分一人・・には中々巡り会えないかと思います。

 

・9位

2016年の年末は伊香保温泉の岸権旅館というところで過ごしていました。その時の夕食と元旦の朝食を紹介した記事が9位です。

 

・8位

2016年の大晦日、伊香保温泉へ向かい道中で立ち寄った水沢観音と昼食として食べた水沢うどんが8位です。

 

・7位

先月は10位圏外だったのですが、今月は再び復活。なぜだか浮き沈みが激しい記事です。

 

・6位

速報的な意味合いで投稿したこの記事が6位でした。別途投稿している本編も合わせてよろしくお願いします。

 

・5位

タイトルとサムネがあっていませんが、2012年の雪まつり時の帰りの様子を書いた記事が5位です。集計期間3日で、なんでこんな位置にいるかと言えば、SKY178で検索するとgoogle、yahoo共に1ページ目にこの記事が登場していました。

 

・4位

近鉄アーバンライナー様に新型車両が登場するという発表があったので、記事化したものがこの位置になります。やはり、ネタが新鮮なほど見てもらえるようですね。

 

・3位

投稿タイミングが良かったのか、伊香保温泉街での散策の様子がトップ3入りです。タイトル的にもサムネ的にもインパクトがない普通の内容と思っていましたが・・・。

 

・2位

毎度おなじみ羽田発ロサンゼルス行きのこの便を紹介した記事が先月と同じ位置にいます。google検索結果の1ページ目ってでかいですよね。

 

・1位

こちらも毎度おなじみLAXでの入国審査の様子(トラブル付き)と乗り換えの様子です。アクセス数の実数で言えば2位の1.2倍、3位の約2.5倍と圧倒的すぎます。検索してもこの記事は出てこないのに^^;

ということで、2018年1月の人気記事ランキングでした。次月分はレビュー4記事も含めたらどうなるかやってみようかなぁ