Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

とある7月6日

最近、木曜日位の天気予報では週末雨→蓋を開けてみれば結局は晴れてた。なんていうことが続いているということもあり、マトモナ計画が立てられずにお散歩もサボ気味。ちょっと刺激を求めに梅田阪急でやっている絵画展(会期は明日まで)を覗いてみました。撮影可能・SNSへの投稿もご自由に・・ということで、何枚かパシャリ。油絵で描いた花々ですね。

f:id:roamingaroundjp:20190706190804j:plain

こちらは鳥の像になります。何気に映し出される影絵も中々。でこの右側の鳥、どうやって作ったのかというと、

f:id:roamingaroundjp:20190706190750j:plain

淀川に流れていたごみを材料にして作っていました。プラごみ中心ですが、キャラクターものもいくつか。

f:id:roamingaroundjp:20190706190654j:plain

これは決して氷ではできていません。触れませんが、おそらくはアクリルのようなものかな?

f:id:roamingaroundjp:20190706190643j:plain

塩酸の中で溶けていく目覚まし時計(勝手に題名付けてみました)。

f:id:roamingaroundjp:20190706190631j:plain

こういう賑やかなものは嫌いではありませんね。さり気なくネタが仕込んでないかを探してしまいます。

f:id:roamingaroundjp:20190706190554j:plain

デジタルな作品です。少しずつ動いているのですが、どこかにセンサーが仕込んであるみたいで・・・

f:id:roamingaroundjp:20190706190608j:plain

近づくと自分の影が画面の中に映り込んできます。うまく撮れませんでしたが、もう少しはっきりと「人の形」というのが分かるくらいには反応していました。

f:id:roamingaroundjp:20190706190620j:plain

一通り回った後は本来の目的地であるヨドバシカメラへ。で、こんな元を手にしましたとさ。この筐体に1.0型センサーを2枚入れ、レンズは保護する気がまるでない位に出っ張った狂気の品物です。サブ機として同じ1.0型センサーを搭載したRX100Ⅵの購入を躊躇しまくった結果がこれでしたw。

f:id:roamingaroundjp:20190706190540j:plain

さて、どんな画が撮れるのかな♪

 

絵画見た後に阪急梅田B1Fの食品フロアで購入したタマゴサンド。久々にがっつり卵を食べた気がします。

f:id:roamingaroundjp:20190706214243j:plain