Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

OCAT→いなべ梅林

(北勢散策その1/8)

本日は2018年3月10日。大阪OCATの入口にやってきました。中に入って目的の場所に向かいます。

f:id:roamingaroundjp:20181128215504j:plain

OCAT内にある団体観光受付です。色んな旅行会社が同じ机で横並びで各々のツアーの受付をしていました。なので、他のツアー会社はどんなツアーを企画しているんだろうと(札が下がっていたので)覗き見もできたりします。

f:id:roamingaroundjp:20181128215505j:plain

受付前の駐車場です。ここで受付された方は基本的には前にある駐車場から出発していきます。ただ、この後何回かここにきていますが、工事の影響でしょうか、だいぶ様変わりしていました。

f:id:roamingaroundjp:20181128215506j:plain

駐車場を背中にして撮影した一枚です。

f:id:roamingaroundjp:20181128215507j:plain

では出発です。途中草津PAで休憩です。

f:id:roamingaroundjp:20181128215509j:plain

PAはこんな感じでした。また、道路わきには小さいながらも、

f:id:roamingaroundjp:20181128215510j:plain

草津宿の石柱を見ることが出来ました。さり気なくたっていたので、狙って探さない見落とすかもです。

f:id:roamingaroundjp:20181128215511j:plain

今回の添乗員さんは張り切ってこんな経路地図を作成して参加者に配布していました。こんなルートで往復する「予定」ですとのことです(結局、帰りは名阪国道経由だったのはナイショw)。

f:id:roamingaroundjp:20190210165905j:plain

実は今回が大阪発では初のバスツアーだった(そのあとは調子に乗って2018年は計5回も参加してましたが・・。)ということもあって車窓の流れる様子をぼーっと見ていました。

f:id:roamingaroundjp:20181128215512j:plain

いつも新幹線の車窓から見えるこの山は伊吹山で実は、前の月に参加したこれで

参加条件となっていたトレッキングシューズを初めて購入したということもあって、この山に登ってみたいなーなんてことを考え始めた瞬間でもありました。

f:id:roamingaroundjp:20181128215513j:plain

で、その8ヶ月後、こうなりましたとさ。

バスは関ケ原ICで名神高速を降りてあとはした道をしばらく走行して、目的地であるいなべ梅林に到着です。

f:id:roamingaroundjp:20181128215518j:plain

ところで、入り口のところに開花「1分」って書いてあったんですが?