Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

いなべ梅林散策(1分咲き)前半

(北勢散策その2/8)

バスを降りて周辺散策です。梅園の横ではイベントも行われており、出店もいくつかありました。

f:id:roamingaroundjp:20181128215517j:plain

関西・中部各地からやってきた同じツアーのバスがズラリ。イベントとして各地からバスで集合~なんていうツアーは初めてということもあってなかなか新鮮な光景です(まぁ、そのあと、31台というツアーがあったわけですが)。

f:id:roamingaroundjp:20181128215519j:plain

早速展望台に上がって背後に広がる山々を前に咲き誇る梅の絶景を・・・・・・って1分咲きでしたねそういえばwこの年の開花は例年よりも遅く、普段の年だったら見ごろだった・・らしい。

f:id:roamingaroundjp:20181128215521j:plain

梅園全体にフォーカスを当ててみました。片鱗は見せているのですが、さすがに一分では・・

f:id:roamingaroundjp:20181128215520j:plain

今度は引いた一枚です。山々は壮大で気持ちは良いのですけどね。

f:id:roamingaroundjp:20181128215522j:plain

せっかくここまで来たのだから少しでも春らしく梅の便りを見に梅園の中に突撃です。

f:id:roamingaroundjp:20181128215523j:plain

つぼみが大半ですが、写真が赤っぽく染まってくれたので良かった良かったw

f:id:roamingaroundjp:20181128215524j:plain

風になびく枝に焦点を当てながらピントを合わせて撮影するのは意外と難しい・・。こういう時は望遠レンズの方が良いのかなぁ。

f:id:roamingaroundjp:20181128215525j:plain

白い花もありましたのでパシャリ。これだけ見るといい感じで咲いているようにも感じますが、

f:id:roamingaroundjp:20181128215526j:plain

やっぱり一部咲きなんですよね~

f:id:roamingaroundjp:20181128215527j:plain

何とか被写体にできそうな花を探しながら園内をぶらつきます。

f:id:roamingaroundjp:20181128215528j:plain