Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

伊東市内散策(伊東港~伊東駅)

(2018夏6/11-ウォーキングWS11-3/3)

伊東港まで降りてきました。時間も昼過ぎて良い時間でしたので、せっかく伊東に来たんだし・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225351j:plain

吉野家黒カレーにしてみましたwこれだけ暑いと食欲もあまり出なくて&夜いろいろと食べられなくなるので軽めというのもあります。

f:id:roamingaroundjp:20190331225352j:plain

海沿いの道を進みながら、いくつか像があったので紹介です。まずは日本初の洋式帆船建造の地ということで船の銅像です。

f:id:roamingaroundjp:20190331225353j:plain

空中に漂っているようなカットで撮影してみました。

f:id:roamingaroundjp:20190331225354j:plain

橋を渡った先にあるなぎさ公園にも個性的な銅像がいくつかあり、そのうちの一つ「家族」だそうです。

f:id:roamingaroundjp:20190331225355j:plain

公園自体はこんな感じ。広々とした中に像がいくつか。そして芝生で焼いている?人もちらほら。

f:id:roamingaroundjp:20190331225356j:plain

再度市街地方向に戻ります。とある交差点にやってきました。普通の交差点かと思いますが・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225357j:plain

狭いです。歩行者信号居る?というくらいに狭いです。日本一狭い横断歩道でした。

f:id:roamingaroundjp:20190331225358j:plain

伊東観光番という観光案内所がありますが、建物自体は元"交番"で昭和33年製とのことでした。

f:id:roamingaroundjp:20190331225359j:plain

あとは伊東駅に戻っていきます。東海館の横を抜けて、

f:id:roamingaroundjp:20190331225400j:plain

商店街の中を通っていきます。所々地面に絵が描かれていますが、真上からでは無く、斜めから見ると丁度良いように書かれています。考えは車の地面標識と同じですね。

f:id:roamingaroundjp:20190331225401j:plain

七福神もこの通り。デフォルメされた上で歩道上にありました。弁天様は(音無神社意識して?)柄杓持ちの天女風

f:id:roamingaroundjp:20190331225402j:plain

恵比寿様はタイが大漁。

f:id:roamingaroundjp:20190331225403j:plain

毘沙門天は破天荒にサーファー風、

f:id:roamingaroundjp:20190331225405j:plain

寿老人はアッパレ紳士って感じですね・・・って全員柄杓(?)を持っているのを編集して気がついた^^;

f:id:roamingaroundjp:20190331225406j:plain

ということで、伊東駅に戻ってきてゴールです。

 コース図はこんな感じ。柄杓の形にぐるっとって感じですかね。

f:id:roamingaroundjp:20190421181328j:plain

 簡易表です(高度は測定不良で省略)。

出発 JR伊東線伊東駅(--m)
到着
JR伊東線伊東駅(--m)
経由
歩数 7,941
距離
5.2km(GPS)
時間

2:30 (11:45-14:15)

日付
2018.08.14
最高点 ーー
最低点

―ー

 

伊東駅掲示された所要時間の表になりますが、最も遠い場所が前橋で所要時間が普通電車で257分=4時間17分・・・。東京を出発した新幹線が北なら新函館北斗駅に到着でき、西なら関門トンネルに差し掛かろうかという所要時間です^^;。

f:id:roamingaroundjp:20190421182045j:plain

その後は宿泊のため、早めにチェックインしてお待ちかねの夕食タイム♪ということで、バイキング形式でアレもコレも取りまくりです。サザエとエビは直火焼きで食します。

f:id:roamingaroundjp:20190331225407j:plain

 食べ過ぎた食後は散歩ということで近くの東海館のライトアップ撮影に挑戦です。

やっぱり夜景撮影は難しい・・・(F4だと尚更・・)。

f:id:roamingaroundjp:20190421182032j:plain