Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

大室山と城ヶ崎海岸(大室山-2)

(2018夏8/11)

ふと上空を見ると鳶?鳥が飛び回っていました。まぁ広角側で100mmしかないこのカメラでは無謀と分かりつつも撮影。中国の鬱蒼とした山奥感が出ているような出ていないようなw

f:id:roamingaroundjp:20190331225421j:plain

下っている途中で五智如来地蔵尊がありましたので、パシャリ。

f:id:roamingaroundjp:20190331225422j:plain

ますます周りが暗くなってきましたが、なんとかリフト乗り場に到着。このまま降りようとしたら・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225423j:plain

降ってきた~^^;。まぁ、レーダー上でもにわか雨程度ということなので、しばらくリフト乗り場周辺で待機。降り出す直前に戻ってきたのでほぼノーダメージでした。

f:id:roamingaroundjp:20190331225424j:plain

にわか雨は上がったものの、リフトの座席がスブぬれなのでスタッフが拭いている間の時間で少しだけ散策。大室山の伊豆の山々をバックに大室山の看板を。晴れてたら富士山が見えるようですが、まぁ、コレでは・・ね。

f:id:roamingaroundjp:20190331225425j:plain

雨が降った=人はリフト周辺=周遊道に人無し・・・ということは・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225426j:plain

誰も写ること無く、五智如来地蔵尊を撮影することが出来ました。更に少し弄って・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225427j:plain

なんとも言えない絶景です♪

ではリフトで降りていきましょう。正面に見えますはゴルフ場になります。雨上がりで気温が下がり、また、リフトからの風がこれまた心地よかったですね。

f:id:roamingaroundjp:20190331225428j:plain

 ということで、降りた頃には空もすっかり青空が戻って夏らしい厚さが大復活です^^;

f:id:roamingaroundjp:20190331225429j:plain

このすぐ裏には伊豆シャボテン動物公園というサボテンとかカピバラさんとかが見れる動物園?植物園?があります。サボテンはどうでも良くてカピバラだけでも・・とおもったら入園料がそこそこするので諦めました。

f:id:roamingaroundjp:20190331225430j:plain

この目の前にあるバス停からバスに乗車して一路伊豆高原駅へと向かいます。