写真を撮りまわる(ほぼ)一人旅

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

JELL-O vanilla

(2017R休おまけ14)

やっとアメリカセドナ編のおまけ編もこれが最後になります。

最後を飾るのはJELL-Oのインスタント版になります。

職場へのお土産にこれ(と空港で買ったチョコ)を選択してみました。

個人用にも1箱確保していましたので、これで紹介します。

 箱と中身です。紙袋にはJELL-Oのもととなる粉が入っています。

f:id:roamingaroundjp:20171220215916j:plain

作り方はいたって簡単。牛乳と混ぜるだけ。しばらく混ぜてある程度固まったところでタッパーに移したものです。

f:id:roamingaroundjp:20171220215917j:plain

粉は砂糖の塊か!?と言うくらいに甘いです。はい。そして、何を間違えたのか、この日の昼食にホットケーキを作っていたので、これ焼いたらホットケーキになるんでない?なんてことを思ってしまうほど見た目も匂いも近いものがありました^^;

 

さて、最後の暴挙です。業務スーパーで売っている冷凍チョコケーキの上にホイップクリーム代わりにこれを乗せてみました。ついでにいちごジャムも少々。

f:id:roamingaroundjp:20171220215918j:plain

凍った砂糖の塊+砂糖の塊+砂糖の塊

一体何を食べたのかよく分かりませんでした・・・。

Copyright "roamingaroundjp" all rights reserved