上の続きでロープウェーのトラブルでバスの時間が中途半端になり、休憩していると、何となく行けそうな感じがしたので行ってみることにしました。ただ、バスの時間から制限時間は100分、標準時間は110分なので足の状況次第では途中引き返し覚悟で進みます。
ロープウェーの横の道を進んでいきます。登山客救出作戦(?)は続いています。
道は全行程車道ということで、岩場だらけだった登山道と比べると歩きやすいこと^^
マチガ沢に到着です。雲が無ければここから谷川岳の双頂が見えるはずなのですが、残念。ここの紅葉はもう少し先のようですね。
道はひたすら車道です。
何とか一ノ倉沢出合までやってきました。ここが谷川岳を「死の山」と言われる登山コースがある場所になります。うん、雲の上は魔境か何かがあるのかな?こちらも紅葉はもう少し先ですね。
折り返して戻ります。
ここを通る車は関係者と観光用の電気バスのみということで、快適に歩くことができます。
ゴールに向けてのラストスパートのヘアピンカーブです。
終点、土合口に戻ってきました。
コースはこんな感じです。
高低差です。なんだかんだ言って140mほど登っていたんですね。そんな感覚は無かったんですが・・・。撮影時間込みで平均時速4.6km/hと谷川岳を往復した後にしては頑張れたかな?
まとめるとこんな感じです。
出発 | 土合口駅(746m) |
到着
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土合口駅(746m) |
経由 | マチガ沢出合、一ノ倉沢出合 | ||
歩数 | 8,685 |
距離
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6.9km(GPS) |
時間 |
1:26(14:32-15:58) |
日付
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2018.10.06 |
最高点 | 一ノ倉沢出合(878m) |
最低点
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