Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

羊が丘展望台散策

(雪まつり'18その4/10)

予定滞在時間は約1時間ということで、散策スタートです。

まずは雪まつり合わせたのかどうかは分かりませんが、クラーク博士が彫られている氷柱。

f:id:roamingaroundjp:20180716191538j:plain

パウダースノーだー、飛び込んでみたい気がしなくもないけど、そのあとの大惨事を考えて自粛w

f:id:roamingaroundjp:20180716191542j:plain

教会と像

f:id:roamingaroundjp:20180716191545j:plain

 その境界を別角度から撮影したものです。

f:id:roamingaroundjp:20180716191551j:plain

羊ヶ丘展望台の大看板とマスコットキャラクター?の羊です。

f:id:roamingaroundjp:20180716191547j:plain

なんか後ろにクラーク博士が見えているので、羊キャラにツンツンしてもらいました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191546j:plain

少し裏手には白樺の木が立ち並んでいるあしょがあり、雪景色とその影を入れて撮影してみました。実は順光なのですが、太陽を何とか木の間に隠しての撮影です。

f:id:roamingaroundjp:20180716191550j:plain

角度を変えてもう一枚。何だかキタキツネが走りまわっていそうな雰囲気なのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

f:id:roamingaroundjp:20180716191548j:plain

その後はしばらくはクラーク像を使用して色々遊んできました。まずは壁ドンです。突指しそうな気がしますが。

f:id:roamingaroundjp:20180716191553j:plain

「恋の町札幌」の作曲家である浜口庫乃助像にもツンツン、

f:id:roamingaroundjp:20180716191555j:plain

そして、石原裕次郎像にもツンツン。

f:id:roamingaroundjp:20180716191554j:plain

ドアップにしてみたら、F22にしてもクラーク像がボケちゃいました・・・。

f:id:roamingaroundjp:20180716191556j:plain

一通り楽しんだ後、次のスポットに向けて出発です。