Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

雪像巡り

(雪まつり'18その7/10)

最後の大雪像ということで、今年は大衆アニメ枠(?)として手塚治特集でした(他の年はちびまる子ちゃんとかワンピースとかだったので勝手に命名)。

f:id:roamingaroundjp:20180716191807j:plain

アトムを下からパシャリ。凛々しいお顔ですw

f:id:roamingaroundjp:20180716191808j:plain

では小型雪像ゾーンを巡ります。ぱっぱり小型でも手は込んでいて、お城なのですが、

f:id:roamingaroundjp:20180716191617j:plain

鯱もちゃんとかたどられていました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191618j:plain

こちらは国際枠ということで、各国の代表が腕を競って雪像を作成中でした。

f:id:roamingaroundjp:20180716191809j:plain

会期3日目なのに作製に一生懸命でした。ただ、バランス的にきわどい雪像が多かったのか、のちの報道では温度の上昇で崩さざるを得ない像もあったとのことです。

f:id:roamingaroundjp:20180716191810j:plain

今年の初音ミク像になります。年々扱いが大きくなっているような・・・。

f:id:roamingaroundjp:20180716191811j:plain

今年の雪像で印象的だったのがミニオンズの大増殖です。雪像としては作りやすい&バランスがとりやすいのか、そこら中にありました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191813j:plain

地元、札幌の球団に入団した清宮選手です。

f:id:roamingaroundjp:20180716191812j:plain

毎年恒例なのか分かりませんが、第九が存在感を放っていました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191814j:plain

 会場としてはぼちぼち反対側、つまりは折り返し地点までやってきました。