Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

井川散策前半

(2017秋その16/21)

千頭方向を見てみますが、駅直前はトンネルです。改札を出ます。すると・・・

f:id:roamingaroundjp:20180924235517j:plain

何度かヘッドマークで見かけたキャラが立っていました。えーっと大井川鉄道の鉄道娘の・・・井川ちしろ(千頭?)ということでしょうかね。

f:id:roamingaroundjp:20180924235518j:plain

駅舎を出発するとしばらくは下り坂で、ダム本体の場所まで下ってきます。横から見るとこんな感じです。

f:id:roamingaroundjp:20180924235519j:plain

ダム湖の様子です。川の色が灰色でしたが、ダム湖も灰色でした。

f:id:roamingaroundjp:20180924235520j:plain

もう少しアングルを変えてダム湖を見てみます。下に広がるのは砂浜とその砂模ですと言っても信じてもらえそうな一枚が撮影できました。

f:id:roamingaroundjp:20180924235521j:plain

ダム湖沿いに進んでいくと今度は遊歩道が現れます。突然シャッターが登場しますが、この先は井川駅につながっており、これから歩く遊歩道はその廃線跡・・ということになります。

f:id:roamingaroundjp:20180924235522j:plain

振り返ると、廃線跡ですが線路は撤去されずに残っています。距離にして約1㎞位とのことです。

f:id:roamingaroundjp:20180924235523j:plain

線路がある光景ということで中々とることのできないこんな感じの写真を撮っていきます。

f:id:roamingaroundjp:20180924235524j:plain

線路を真ん中にしてパシャリ。

f:id:roamingaroundjp:20180924235525j:plain

一部紅葉の進んでいる場所もあり、さて、どのような構図で写真を撮っていこうかなと思いながら先を進んでいきます。

f:id:roamingaroundjp:20180924235526j:plain

続く