Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

真っ緑なコキアを求めて・・

昨年、赤く染まったコキアを見に行きましたが、その前の「緑」色のコキアも素晴らしいとのことでしたので、赤コキアを見てから10か月。やってきました。

今回は高温の予報もあったので大人しく勝田駅からバスで向かいます。バス代片道400円(IC利用だと360円)、入園料450円です。

f:id:roamingaroundjp:20200829152925j:plain

開園時刻を狙って(気温が上がらない時間を狙って)行ったため、良く宣伝広告とかで見れるようなこのアングルの写真を無事ゲットです。同じことを考えている人が10人弱。みなさん、立派な機材です^^

f:id:roamingaroundjp:20200829152851j:plain

さて、コキアと言えば「もこもこ」感が見どころなのですが、緑色だと瑞々しいという先入観も手伝って、もこもこしてましたw

f:id:roamingaroundjp:20200829152846j:plain

アップするとこんな感じ。線香花火を束で点火するとこんな感じになるのでしょうか。

f:id:roamingaroundjp:20200829152857j:plain

永遠と続く(ように撮影してみた)コキアです。この緑がだんだんと赤へと変わっていくのですが、ある程度育って「緑一色」で見れるのはこの時期だけです。

f:id:roamingaroundjp:20200829152901j:plain

よーく見ると若干赤く色づき始めている個体もいますね。

f:id:roamingaroundjp:20200829152945j:plain

空とのコラボも映えて良いですね。ひとはソコソコ居ましたが、赤コキア時のような人がいないショットを撮影するのには絶望的な密度ではありませんでした。

f:id:roamingaroundjp:20200829152921j:plain

そのコキアの丘の手前にはジニアと小ぶりですが向日葵が見ごろでしたので、こちらも少しだけ散策です。

f:id:roamingaroundjp:20200829154449j:plain

コキアのある丘から見下ろすと良い感じのグラデーション模様が浮かび上がります。

f:id:roamingaroundjp:20200829152939j:plain

近づいて向日葵にピントを合わせて後ろにジニアを、

f:id:roamingaroundjp:20200829152910j:plain

逆にジニアにピントを合わせて向日葵をボカシてみたり、楽しんでいました。少し残念だったのは向日葵がやや下を向いていたこと。なんだか夏バテしているように見えなくもない花びらのしおれ加減でした。

f:id:roamingaroundjp:20200829152905j:plain

今回は約2時間滞在して公園を後にしてそのまま帰宅となりました。

f:id:roamingaroundjp:20200829152930j:plain

何?もっとゆっくりできなかったのかって?(カメラバックに入れていた)温度計がこんなんですよ^^;

f:id:roamingaroundjp:20200829152935j:plain用意していた水分1.2Lも無事(?)無くなりましたし・・。