Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

茨城県のまん延防止+独自の緊急事態宣言でこうなりました。

お盆休み、暑い日々が続くので、屋外ではなく、冷房の効いた博物館で時間を過ごすのもありかなと思っていたらですね~(HP等で見た情報ですので、違っていましたらすみません)、主だった観光スポットを書いていくと・・・

 

茨城県立植物園:×

水戸市植物園:×

アクアワールド:×

茨城県自然博物館:×

弘道館 : ×

偕楽園:△(好文亭×)

竜神大吊橋:×

フラワーパーク:×

牛久大仏:×ではなさそう(まぁ、国立でも県立でもないし)

袋田の滝:×

ひたち海浜公園:〇(”国営”だから扱いが違うようです)

筑波山ロープウェイ、ケーブルカー:定員減で運行

つくばエキスポセンター:〇(やはりこちらも”国営”だからか)

 

結果、屋内どころか、屋外施設も大半が閉鎖。これでは、寺院巡り(筑波山山頂含む)くらいしか行くところがないでは無いか^^; そりゃぁショッピングモールが混雑するはずだわ。え?山登り?ゲリラ豪雨か熱中症の2択な日々が続く中で行く勇気が湧きません・・。県外に出るもの(色んな意味での空振りが怖いので)メンドウクサイ。

ということで、五輪ロスの中、引きこもりの夏休みが続いて行きます・・・。