Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2021年秋、ウォーキングコースまとめ

今年は昨年以上に緊急事態宣言の期間が長く、前半は余りコースを稼げていませんでした。よって!

10月に県跨ぎができることを期待して・・・そして、ワクチンの2回目が翌週に控えている中、緊急事態宣言もあって5月以降まともに歩いていなかったので、まずは平地コースを一つ。

翌朝起きてもっと負荷をかけるため急遽もう一つ。

ワクチン2回目の発熱を経て当初の予定(?)通り10月1日から県跨ぎ解禁ということで、早速跨いできました。

そして宿泊付きプランとしてまずは那須岳!・・が、1900m級なのに見事に高所不慣れでバテバテ^^;

翌日は安達太良山・・と思ったけど雨降ってたので急遽行き先を会津若松市内に変更。これはこれで良かったですけどね。

再び日光。今度は霧降高原までの道・・なのですが、結局階段道を往復するという・・。

昨年は榛名から伊香保までを縦走しましたが、榛名富士が良く見えなかったので、今回は榛名富士を含む榛名湖を一周してきました。

こちらは一度挑戦も台風後の通行止めで玉砕していたのでそのリベンジ戦です。ついでに県民の日に合わせて、無料で橋を行ったり来たり。

昨年の秋のGoTo期間でも南関東はノータッチでしたが、ついにその南関東に足を踏み入れることに(・・・単に北関東のネタが・・・)

最初、金時山は箱根にあることを知らず、知った後は、温泉に溶け込むことを決意しました。

遠出もしんどくなってきたので、千葉県の県境近いコースに。飛行機も撮れればいいなぁとか思ってたら、四季島が撮れた・・。

ボチボチ年末も近づいてきて、家出る時点で氷点下は流石にきついので、筑波山を見て歩き納め・・・になるかな?

ということで、9月以降は

計12コース、161.9km、獲得高低差は合計で13,820m

となりました。年間はというと、

計19コース、329.3km、獲得高低差は合計で23,283m

でした。

 

ちなみに昨年は年間で

計20コース、345.0km、獲得高低差は合計で22,383m

と、ほぼ同じような数字となりました。さて、来年の問題として、そろそろ近場でのコースネタ切れが出始めてきました。果たして続くのかな?