Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

常磐線運休の様子

久々に鮮度のある(?)記事を一つ。

 前日は雪が降り始めたのが夜中前だったので、そんなに積もらんだろうと思ってたらしっかり積もってましたw。この辺では普段撮れないようなものをということで・・常磐線を跨ぐ跨線橋にやってきました。そこに被写体としておあつらえ向き(?)に電車が一本。

 常磐線は倒竹の影響で運転見合わせ中。その影響で抑止状態になった電車のようです。

f:id:roamingaroundjp:20220211193021j:plain

・・が、水戸線は通常運転中だったようで、水戸線方面からの電車が1本やってきました。よりによってこの車両が。

f:id:roamingaroundjp:20220211193029j:plain

颯爽と通過していきました。

f:id:roamingaroundjp:20220211193037j:plain

さて、駅の近くまでやってきました。先ほどの電車はまだ動く気配はりません。それにしても流石は350㎜レンズの圧縮力。駅のホームが短く見えますが、20m車が14両止まれる長さ・・・300m近くあるはずなのに、5両くらいの長さにしか見えませんw

f:id:roamingaroundjp:20220211193044j:plain

と、ここで、予期せぬ雪で、カメラのバッテリーが無い状態で慌てて出てきたのと寒さで電池切れに。突然シャッターチャンス(?)がやってくるかもなので、充電はこまめにね^^;