Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2月よ、お前もか・・・

1月が寒い寒いと恨み節を炸裂させていたら、

2月、お前もかー

 

2月25日までの気温で比較すると、

①水戸市の最高気温が14℃以上

2020年:9日(MAX18.3℃)

2021年:9日(MAX22.2℃)

2022年:0日(MAX12.3℃)

 

そりゃ雪も降りまくるわ^^;

で、その結果、偕楽園の梅の開花率が去年の半分以下の21%。去年の今頃はここまで咲いていたのですけどね。

 

そして、

②水戸市の最低気温がプラスだった日の数

2020年:15日(最高+8.3℃)

2021年:10日(最高+6.2℃)

2022年:2日(最高+0.9℃)

 

このうれしくない安定感w

基本、お散歩は服装のレアリングが面倒くさい&脱ぎ着るで服が重いので最低気温がプラスの時に出かけるのですが、出かける隙が無かった^^; 3月に近づくにつれて気温の変動が大きくなる中で15℃を越えるような日もチョコチョコ出て、さぁ歩くぞー・・となるのですが・・。

 

そして、2月は残り3日、最高気温は3日ともようやく14℃は越えそうですが、最低気温は3日ともマイナス予報・・。