Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

サーモンとマグロとタマゴの偽物盛り合わせ

高速レーンでお寿司を運んでくれるお寿司屋さんで昼食。1回に4皿分注文できるので、オニオンサーモンと、アボカドシュリンプと、エンガワとサーモンとマグロとタマゴの盛り合わせを注文。おや?盛り合わせすしの見た目が妙にプルンプルンしているように見えるのですが?サーモン(人参+オーロラソース)とマグロ(トマト+バジル)とタマゴ(コーン+マヨ)の偽物を掴まされたようですw

引き続いて、明太いか、煮アナゴ、梅水晶軍艦とウニ軍艦・・・このウニ、磯臭さが無いなぁ・・・あ、魚のすり身だったw

・・・と、物流の混乱等で、魚介類が110円で提供できるくらいに安く手に入りにくくなってきたのか、お寿司屋さんでもだいぶメニュー開発に苦労されているようでした。ま、”ネタ”としてこういうネタを期間限定で数品出すのもありなのかな?とも。

 

ちなみに、盛り合わせのお味はというと、サーモンはオーロラソース強すぎ、マグロはまぁ、もう、イタリアン、卵は、コーンと分かるとプチプチ感がやっぱり物足りないw