Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

6泊7日北海道の旅 概要編(食事編)

6泊7日北海道の旅ということで行ってきました。全部詰め込むと概要編だけでも分量が大変なことになりそうだったので、テーマに分けて紹介していきます。

その初回として「食事編」ということで、道中に頂いたものを中心に紹介です。あえて地名は入れませんので、何処なのかを想像していただければなと思います。

 

初日。移動するのが夕方の便ということもあり、空港内のレストランで多分行き先の地では食べないだろうものを遅めの昼食として頂きました。

移動中のドリンクサービスはこちらを選択。航空会社オリジナルのドリンク(?)であるオニオンスープを選択。

空港からはそのままホテルへチェックイン。既に午後7時も過ぎていて、開いて良そうな店が、チェーン店くらいだったので、であれば、「困ったときの」セイコーマートw。

2日目の朝食はホテルで。野菜山盛りで、途中で買い食いする想定で少なめの食事ですが・・・結果的には失敗・・。

途中経由した博物館で頂いた青い塩が降りかけられたソフトクリームでエネルギー補給。

その後、結局新規の何かを購入したわけではなく、念のためリュックに入れてた補給食で繋いで、何とかこの日の観光は終了。想定よりも暑すぎなんだよ><。終了地点でピスタチオ味にラズベリーが乗っているソフトクリームを頂く。

この日はさらなる移動のため、今度はセブンで食料調達。北海道米を使用していることが強調されています。ザンギおにぎりは恐らく北海道限定商品かな?こういうのが各地域で何品が混ざっているのがセブンだったりします。

ホテルにチェックインして、無料提供されているラーメンを頂きます。どのホテルチェーンにチェックインしたのかバレバレな一杯w で、醤油ベースのラーメンが有名なこの町でこれを食べても良かったのか?と食べ始めてから気づく。

3日目。朝食として、セコマのパンをねじ込んで観光に出発。観光地の最終目的地で頂いたその名所の特徴である「青」を強調したラムネ味のソフトクリームを頂きます。

その後は雷雨となったため、早いですが、拠点の都市に戻ります。その都市の名物であるラーメン(醤油)を遅めの昼食として頂きます。ほら言わんこっちゃないw。

山ワサビ丼を付けたのですが、本州ではあまり見かけないような?

その4時間後、さすがに3連続醤油は・・ということで2杯目のラーメン(塩とんこつ)を早めの夕食として頂きます。え?塩分過多?その分運動してるから良いもん。

4日目の朝食はホテルのバイキングで。ここまで炭水化物多めだった&海鮮?ナニソレだったので、まともな固形物を中心に。ただ、思いの外「地場メニュー」が少なかった・・。

観光地としてやってきましたはラベンダー畑、そこでラベンダー味のカルピス(ラベンダー感は薄かった)と

ラベンダーソフト(こっちはしっかりと風味アリ)を頂きます。やっぱり暑い。この3日間、空のペットボトルがものすごい勢いで増えていきます。

この日もやはり雷雨がウロウロしているので、それから逃げるため、場所を移動して、バスの待ち時間中に頂いたのはハスカップとソバの実&クリームチーズ味のソフトクリーム。ソバの実にプツプツ感があって新鮮な食感。

拠点とした都市でも雷雨の魔の手がやってきて、その隙間を縫って夕食としてラーメン3杯目(塩)。付け合わせとして豚丼を頂く。

5日目は、早朝からの移動のため、朝食はコンビニのおにぎりを詰め込んで、観光地を行き来。昼食は・・いつも通り、そんな時間を確保していない行程だったため、まともな食事にありつけたのは次の目的地の駅ビル内にあったスープカレー屋でのスープカレー。

6日目の朝食はホテルで。ハスカップ味のドレッシングと苦みが強かったプリンが印象的。ど真ん中にある肉の塊はジンギスカンです。

遅めの昼食として、スープカレーの2杯目。どう見てもここまで野菜不足なので、野菜20品目にしてみました。大豆も野菜の一種のようでw。

この日の夕食は朝食が重い、昼食が遅めということで、夕食も遅めになるかな?ということで、パン屋で事前に購入。一応、北海道産小麦使用とアピールされたものです。

7日目の朝食はこちら。これが今回の旅の最後の食事となります。佃煮3種が印象的。ドレッシングもガーリックブロッコリーで中々の主張っぷり。ここまで味の濃いウィンナーも中々無いかな^^;。で、この後食べた冷凍マンゴーが美味w

もっと食べたかったのですが、酔って惨事になるのも怖かったので、切り上げ。

 

ということで、食事編でした。普段からまともな外食をしていないのが良く分かるラインアップですなw