Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

運動不足で80km走るとこうなる。

9月は仕事の関係で負荷ある運動が出来ず、また、直近の週末は連続で台風。前回のまともな負荷ある運動は約1か月前のこちらでした。

10月に入ると良い景色求めて運動負荷のかかるところばかりに行くようになるのですが(多分)、9月の体たらくぶりから少々心配・・。ということで、台風が通過してようやく「晴れ」な今日(9/25)、負荷ある運動をしてきました。

とはいえ、大雨が降った後の日曜日でしたので、山に行く気は起きず、翌日もお仕事なので遠出もしたくない・・ということで、再びりんりんロードを往復してみました。

良い感じに指標もあるし。前回は直前の数週間は距離こそ短いものの、走っていましたので、完ぺきではないでしょうけど、準備はしていましたが、今回はその準備が全くなし。ということで、早速ゴ~。秋の景色はまだまだのようですが藤沢駅を通過。

北條駅を通過

筑波山口駅を通過

この季節のこの辺はお米だけではなく、ソバも栽培されており、その白い花がキレイに咲き揃っていました。

借りた場所と自転車の車種は前回と同じ。岩瀬駅に到着した時間は前回とほぼ同じでした。

・・・が、影響が出たのは帰り道。

案の定、段々と上手くペダルを回せなくなってに速度が出ず、結局筑波山口以降は各駅で小休止を挟む始末。

結果、虫掛休憩所に到着した時点で、前回はゴールに到着していました。距離的には3kmほどで時間的には市街地に入るということもあり、15~20分位でしょうか。

原因は運動不足なのか、自転車のセッティングなのか・・。

虫掛休憩所では風が心地よかったので、急ぐ必要も無くなったので、20分くらい滞在、じゃぁ、ということで、筑波鉄道筑波線の本来の始終点である土浦駅まで足を延ばしてみました。

その結果、自転車を返却したのは出発して6時間6分後となりましたが、その代わり走行距離は80.2kmとなりました。ということで、今回のコース・・はほぼ同じ。

違うのは駅周辺のみ。記録開始(▷)・・は少し遅かったようです。記録終了となる(□)が本来の始終点となります。

うーん、とにもかくにも完走できたのでとりあえずはOK。お次は・・霞ケ浦周回のショートコースが90㎞?高低差がほぼないけど+10km・・悩むw