Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

既になくなったもの・これからなくなるもの (2014年蔵出し)

大阪から北陸経由で関東に戻って来たのに、年越しは西に進んで熱海という、距離の無駄遣いなことしてましたw

f:id:roamingaroundjp:20220122192535j:plain

観光施設”熱海城”。この地下には秘宝館があるというネタ満載の観光施設なのですが(今はその秘宝館はなくなったのかな?)、

f:id:roamingaroundjp:20220122192539j:plain

2021年に引退した185系を映していたりなんかしてました。

f:id:roamingaroundjp:20220122192543j:plain

で、この日宿泊した宿が・・・

f:id:roamingaroundjp:20220122192547j:plain

やはり2021年に閉館したホテルニューアカオでした。

f:id:roamingaroundjp:20220122192531j:plain

崖下の会場で夕食を頂き、その数年後に台風による高波で破壊されたのはいい思い出。

f:id:roamingaroundjp:20220122192316j:plain

そして、2015年の初日の出もこのホテルから。

f:id:roamingaroundjp:20220122192319j:plain

一旦、帰省先に戻って、羽田空港から帰阪するのですが、こちらも2022年に廃止が発表された京急川崎駅のパタパタ案内板。

f:id:roamingaroundjp:20220122192327j:plain

毎度お馴染み、羽田空港。滑走路の離陸待ちの飛行機で大変なことになっていますが、チラッと写っているのはスカイマークのA330-300型機の尾翼。ハイ。こちらも経営破綻時に無くなっています・・。ついでに、機体番号が読み取れた手前のJAL機(B777-300)も2016年1月に登録抹消になったようです。

f:id:roamingaroundjp:20220122192334j:plain

羽田空港の背後に聳える富士山・・こちらは変わらないでほしいものです。

f:id:roamingaroundjp:20220122192338j:plain

と、何だか今(2022年)書くと物凄い哀愁漂う年末年始記録になってしまいました^^;

f:id:roamingaroundjp:20220122192342j:plain

気分転換に佐賀県特集の夕食を食べて気を取り直していきましょう~。

f:id:roamingaroundjp:20220122192345j:plain