Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

生駒山縦走 (暗峠奈良街道~鳴川峠)

  No 紹介区間 路面
  その1 近鉄東花園~枚岡神社 舗装道
  その2 枚岡神社~暗峠奈良街道 舗装道
その3 暗峠奈良街道~鳴川峠 縦走路
  その4 鳴川峠~十三峠  縦走路
  その5 十三峠~高安山駅 縦走路

(ウォーキングC17-3/5)

生駒縦走歩道に沿って進んでいき、なるかわ園地の入り口を通過。更に「ぼくらの広場」に向かって進んでいきます。このへんまではずっと車道続きになります。

f:id:roamingaroundjp:20180319001803j:plain

いよいよ山のてっぺん近くまでやって来ました。あべのハルカスがはっきりと見えるようになってきました。

f:id:roamingaroundjp:20180319001804j:plain

ぼくらの広場に到着です。大阪市内が一望です。それに加えて秋空が物凄く爽快でした。

f:id:roamingaroundjp:20180319001805j:plain

空を主役にした一枚。

f:id:roamingaroundjp:20180319001806j:plain

下を見てみれば近鉄奈良線の線路が真っ直ぐこっちに向かっているのが分かるかと思います。そして、手前にある駅が、東花園駅になります。

f:id:roamingaroundjp:20180319001807j:plain

↑の写真を撮る1時間半前はこの駅のホームに立って、こちらの方向の写真を撮っていましたので、不思議な感じです。

f:id:roamingaroundjp:20180319001738j:plain

70mm(換算105mm)のレンズで大阪城方向を撮影してみたものです。こう少し空気が澄んでいたらなぁ。

f:id:roamingaroundjp:20180319001810j:plain

昼間はこんな感じですが、夜来て夜景を撮るのも面白そうですね。怖くて来る気はあまりありませんが。

f:id:roamingaroundjp:20180319001811j:plain

では先に進んでいきます。この辺からようやく車道中心ではなく、土の道中心になります。生駒縦走ということで、しばらくは細かいアップダウンが続きます。

f:id:roamingaroundjp:20180319001812j:plain

有名な縦走路と言う割には思っていたよりかは歩道の整備度合いは余り良くないような感じです。

f:id:roamingaroundjp:20180319001813j:plain

とういうことで、途中のチェックポイント(?)である鳴川峠に差し掛かりました。

f:id:roamingaroundjp:20180319001814j:plain

引き続き縦走していきます。