Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

ほしだ園地散策(私市駅~遊歩道)

  No 紹介区間 路面
その1 私市駅~遊歩道 舗装道
  その2 遊歩道~星のブランコ 遊歩道
  その3 星のブランコ 遊歩道
  その4 園内散策道~星田妙見宮 遊歩道
  その5 星田妙見宮~河内森駅 舗装道

(ウォーキングC25-1/5)

本日は2017年12月1日、京阪交野線の終点私市駅にやってきました。路線名、終着駅名共に難読地名ですね。「けいはんかたのせんさきいちえき」って初見では絶対の読めません・・。

f:id:roamingaroundjp:20181013193356j:plain

実は枚方市駅から乗車した車両、こんな車両でした。きかんしゃトーマスラッピング車で図らずして大井川鐵道千頭駅で箱入り化していたトーマスとはこんなところで出会ってしまいました^^;

f:id:roamingaroundjp:20181013193357j:plain

反対側の車両です。書かれている車両もラッピング色も異なっていました。

f:id:roamingaroundjp:20181013193355j:plain

駅のコンコースには今度はクリスマス模様のトーマスが鎮座しており、記念写真が撮れるようなステップもありました。

f:id:roamingaroundjp:20181013193358j:plain

駅前の様子です。まぁ、郊外のコンパクトな普通の駅ですね。

f:id:roamingaroundjp:20181013193359j:plain

駅前には大きな看板があり、本日の行き先もここに掲載されていました。

f:id:roamingaroundjp:20181013193400j:plain

まぁ、少し進んだところにもしっかりと看板もありますので、それほど迷うことはないと思います。今回の向け先はほしだ園地の星のブランコになります。混雑を避けるために早朝に・・と思ってもこのブランコ、営業時間が決まっているので渡ろうとするなら時間に注意です。一応、開場時間狙いで時間を合わせてやってきました(現在時刻8:40)。

f:id:roamingaroundjp:20181013193402j:plain

看板をひたすら辿っていくだけです。

f:id:roamingaroundjp:20181013193404j:plain

途中で見つけたご当地マンホールになります。

f:id:roamingaroundjp:20181013193403j:plain

ふと空を見上げると紅葉吹雪が待っておりましたのでパシャリ。しっかりと舞っている葉っぱが捉えられて満足♪

f:id:roamingaroundjp:20181013193405j:plain

車道からハイキング道に入っていきますが、特段問題にない道です。

f:id:roamingaroundjp:20181013193406j:plain

しばらく歩くと駐車場に到着します。車でブランコへ向かう場合はこの駐車場から向かうことになります。

f:id:roamingaroundjp:20181013193408j:plain

続く