Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

面不動鍾乳洞 (みたらい渓谷-おまけ)

(ウォーキングC12-4/4)

せっかくここまで来たので、鍾乳洞に寄ります。ここに行く方法は2通り。歩いて行く方法と・・・

モノレールに乗っていく方法があります。

f:id:roamingaroundjp:20170920215815j:plain

傾斜も急ですが、コースも意外と曲がりくねっていました。乗車時間は約2分程度です。

f:id:roamingaroundjp:20170920215816j:plain

終点に到着です。鍾乳洞目的ではなくてもこの景色は一見です。

f:id:roamingaroundjp:20170920215817j:plain

では洞窟に入ります。鍾乳洞自体はそんなに大きくはありませんが、いろいろな演出がされていました。

f:id:roamingaroundjp:20170920215818j:plain

鍾乳洞らしく、鍾乳石が集中しています。

f:id:roamingaroundjp:20170920215819j:plain

ここは何かなと思っていたら左の方に人の形をした鍾乳石がありました。

f:id:roamingaroundjp:20170920215820j:plain

再度鍾乳洞出入り口からの一枚です。空が青々して気持ち良い景色です。

f:id:roamingaroundjp:20170920215821j:plain

ちなみに、モノレールの車両はこんな感じです。帰りは歩いて下りました。

f:id:roamingaroundjp:20170920215822j:plain

ということで、天川川合バス停から鍾乳洞を経由し、再度バス停に帰ってきた万歩計です。13,093歩でした。

f:id:roamingaroundjp:20170920215748j:plain
f:id:roamingaroundjp:20170920215823j:plain

せっかくなので、近くに公衆の温泉施設がありましたので、帰りのバスを待つ間にひとっ風呂浴びてさっぱりしてバスで下市口駅に戻ってきました。行きは直行便でしたが、帰りは色々経由していくのですが・・・

f:id:roamingaroundjp:20170924202224j:plain

見晴らしは良いのですが、とんでもないところを走り回っていました。都心でも走っているような大型バスなんですけど・・・。

f:id:roamingaroundjp:20170924202232j:plain

対向車が来たらどうするのだろうというところをひたすら走っていました。

f:id:roamingaroundjp:20170924202157j:plain

下市口駅に帰ってきました。

f:id:roamingaroundjp:20170920215825j:plain

今回使用した切符はこれ。こういう切符の利点は何と言ってもバス料金でお釣りを気にしなくていいという点ですね。

f:id:roamingaroundjp:20170920215745j:plain

終わり