Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

千波湖グルグル

この時期の関東の山登り先が良く分からず、どこにも行ってないので運動不足・・・とかいいつつ、新しい靴買ったので慣らし運転しなければ・・ということで、千波湖にやってきました。

ついでに、何時もであれば100mごとに止まっては写真撮影しているので(この日も白鳥やら、冬に咲く桜やら、撮影素材はそれなりにありましたが)、黙々と歩いてみよう・・ということで、周回ごとにペース配分を変えながら歩いてみました。

1周目(0-3㎞):無理しないでそれなりに歩けるペースを探す(6.5km/h)。

2周目(3-6㎞):少しペースを落としてみる(6.0km/h)。

3周目(6-9㎞):負荷をかける意味でペースを上げてみる(7.5km/h)。

4,5周目(9-15㎞):1周目と同じペースて淡々と歩いてみる(6.5km/h)。

 

ところで、1周3.0㎞とのことでしたが、GPS上は1㎞ごとにラップを計測するように設定してみたのですが、ほぼ同じ位置にマーカーが打たれているのが分かります。ということで、3.0㎞/周は偽りなしw。ただ、実際には距離合わせのためのう回路が工事中で通行止めでしたので、10m位は短いかと思いますが、まぁ、誤差ですね。

f:id:roamingaroundjp:20191220214017j:plain

 

いつ筑波山に登ったものかな・・・とか考えながら、真岡鉄道茂木駅~那珂川に沿ってJR烏山線烏山駅まで20㎞強、水戸線岩瀬駅から常磐線土浦駅までりんりんロード経由で40㎞、宇都宮駅から日光街道経由東照宮までも40㎞かぁ、など的外れなコース探索ばかり行うのであった・・。