Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

カロリーを消費しに城ヶ島へ概要編

1.本編

2.概要編

本日は2020年1月2日。今回のスタート地点は京急三崎マグ口駅です。今年最初のウォーキングコースとして、ここから城ヶ島まで歩き、周回することにしました。

 ※1/2以外の様子は↓

f:id:roamingaroundjp:20200107205414j:plain

駅周辺は畑が広がっていました。

f:id:roamingaroundjp:20200107205419j:plain良い感じで奥行きが無限大までありそうな大根を発見。

f:id:roamingaroundjp:20200107205424j:plain

ひたすら車道歩きで城ヶ島大橋へと続く料金所に到着です。歩行者はもちろん無料。

f:id:roamingaroundjp:20200107205429j:plain

橋を渡った対岸です。城ヶ島公園の看板と像がお出迎えです。

f:id:roamingaroundjp:20200107205433j:plain

海岸線まで出てきました。特徴的な削れ方をしていますね。

f:id:roamingaroundjp:20200107205437j:plain

灯台のある先端まで行ってみました。こちらもスリップ、入水とならないよう、注意です。この灯台、何だか蝋燭のように見えなくもない・・。

f:id:roamingaroundjp:20200107205441j:plain

ハイキング道に復帰し、崖に張り付いているうみうの群れを発見。

f:id:roamingaroundjp:20200107205444j:plain

名所、馬の背洞門です。夕日をバック・・・な角度ではなさそうです。

f:id:roamingaroundjp:20200107205448j:plain

この辺からは伊豆大島を眺めることができます。曇りがちですが、その姿は見ることが出来ました。

f:id:roamingaroundjp:20200107205453j:plain

城ヶ島灯台までくれば今回のゴールはすぐそこです

f:id:roamingaroundjp:20200107205458j:plain

ということで、ゴールの城ヶ島バス停です。

f:id:roamingaroundjp:20200107205411j:plain

(総括)

この正月でのカロリーオーバーを是正すべく、新年早速歩いてきました。山登り装備ではありませんでしたので、比較的平坦なルートのつもりで計画したのですが、思っていた以上に三崎口の駅から城ヶ島大橋までアップダウンがありました。まぁ、登山道と比べると大したことはないんですけとね。