Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

From Nagoya Dome 球場観戦編 後編

試合開始前のイベントとしてチアリーダのパフォーマンスとか、ファンによるスピードガンコンテストが行われていました。

f:id:roamingaroundjp:20170910213855j:plain

試合中の様子です。自席から見た1塁側の内野席の様子です。こちら側にも広島ファンがチラホラと。まぁ、自席の周辺も広島ファンがたくさんいましたけどね。流石に応援は控えめでしたが。

f:id:roamingaroundjp:20170910213857j:plain

一方で、3塁側はと言うと、真っ赤です。はい。一応チケットは売り切れということですが、空席がアチラコチラに。優勝試合じゃないでの放棄したか、金券ショップで眠っているのか・・・。まぁ、売り切れているので球団としてはウハウハなのでしょう。

ちなみに、この写真が取りたいがために1塁側5階席を指定しました。指定されたのが最前列だったので、前の人に邪魔されることもなく、撮り放題です。

f:id:roamingaroundjp:20170910213858j:plain

外野応援席です。こちらはびっしりです。5階席の人ももしかしてこっちに来ましたかね?

f:id:roamingaroundjp:20170910213859j:plain

この日はピンクリボンの日ということで、入場時に配られていたピンクのシートを挙げていました。赤にピンクなので分かり難いw

f:id:roamingaroundjp:20170910221830j:plain

5回裏終了時のダンスパフォーマンスです。これがもう1回、7回表終了時に「燃えよドラゴンズ!」とともに行われていました。

f:id:roamingaroundjp:20170910221239j:plain

 ナゴヤドーム恒例のドアラによるバク転チャレンジです。ここまでほぼ5分ということですが、今日はどうだったのでしょうか。では、張り切って、くるくる回って・・・

f:id:roamingaroundjp:20170910213900j:plain

こっち向いて・・・

f:id:roamingaroundjp:20170910223044j:plain

ベチャって音が聞こえてきそうな感じで失敗でした。

f:id:roamingaroundjp:20170910213902j:plain

 9回裏の最後の攻撃です。攻撃を盛り上げようとオーロラビジョンを使って頑張りますが、今ひとつでした・・・。大リーグの応援方法は根付かなさそうですね。確かになんでもMLBを真似れば良いわけではありませんが。

f:id:roamingaroundjp:20170910221253j:plain

試合終了とともに球場を脱出。大曽根駅で乗り切れないほどの行列ができているかと覚悟していましたが、あっさりと先発の電車で名古屋駅に到着です。

事前に指定していた電車まで時間があったので、再度味噌煮込みうどんに挑戦。昼よりも行列が少なかったので(たまたま空いていたタイミングだったみたいで、出る頃にはそれになりの行列ができていました)、10分ほど待って入店しました。

頂いたのは天ぷら味噌煮込みうどん+御飯のセットです。お昼は軽めだったので、ごはんを2回おかわりしてました。味噌が濃いので何杯でもいけます。

f:id:roamingaroundjp:20170910213904j:plain

近鉄名古屋駅に戻ってきました。旧型車両の新旧塗装の比較です。新塗装の方はまだ慣れません。

f:id:roamingaroundjp:20170910213905j:plain
f:id:roamingaroundjp:20170828233250j:plain

帰りの電車のチケットです。行きと同じくDX車に乗車。同じ車内にカープユニフォームに身を包んだファンが何人か乗車していました。

f:id:roamingaroundjp:20170910213906j:plain

無事大阪難波駅に到着。

ここで広島ファン(From ナゴヤドーム デーゲーム)と阪神ファン(From 甲子園 ナイター)の夢のニアミスが^^; 大阪ドームと甲子園での試合ならともかく、なんでこんなところで交わるかねぇ・・・。

おわり。