Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井駅~神社たくさん~歌碑 (山の辺の道走破1)

・記録日:2019年6月01日 ・ルート:山の辺の道南北コース ・距離:29.8km ・所要時間:6時間35分 ・平均斜度:37m/km

県立植物園と県民の森

1.本編 2.概要編 本日は2020年5月30日。コロナウィルスの緊急事態宣言が解除され、県としても不要不急の外出も認められるようになったので、お出かけです。 山にでも・・と思ったのですが、県外への外出は6月19日以降、そして、約2か月ぶりのまともな運動+気…

ウォーキング写真とストックフォトについて

折角APS-Cのカメラを使用しているので、撮った写真でカメラ代くらいは稼げないかなぁ(既に高望み)・・・ただ、ウォーキング/登山の写真ってストックフォトとしてどうなの?ということで、語ってみたいと思います。 もくじ(クリックで開きます) 1.前書き 2.投…

”ゼロカロリー”寒天 28円 14.7kcal

それなりの歯ごたえがあって低カロリーが売りの寒天の特徴を台無しにするような高カロリー寒天が続いていましたので、もっと原点に戻って”ゼロカロリー”な寒天を作ってみます。 1.材料 ・砂糖:1㎏ 213円 →11g 2.4円 44kcal ・寒天粉:50g498円から約8g使用…

杵島岳登頂~帰路 (草千里が浜周遊3)

・記録日:2019年5月19日 ・ルート:烏帽子⇔駐車場⇔杵島岳 ・距離:6.8km ・所要時間:2時間41分 ・平均斜度: 85m/km

緊急事態宣言(千葉県)のお隣の県(茨城県)の今

※5/13追記 茨城県では今週から偕楽園などの観光施設が順次営業を再開し始めました。特段入場者に制限は無さそうですが、せめて31日までは県内在住者限定とかしないのでしょうか・・・。 そういう意味では同じ屋外施設であるひたちなか海浜公園の開園も期待さ…

烏帽子岳途中~草千里周回 (草千里が浜周遊2)

・記録日:2019年5月19日 ・ルート:烏帽子⇔駐車場⇔杵島岳 ・距離:6.8km ・所要時間:2時間41分 ・平均斜度: 85m/km

激甘? パイン缶寒天 59円183kcal

料理初心者にありがちなあるもの突っ込んでおけばOKでしょ?の精神で見事に微妙なものが出来ましたので、再び単純明快にします。前回は甘みが今一つでしたので、あえて甘々になるような分量にしてみました。 1.材料 ・残ったパイン缶:439g 116円 →残った液…

バス移動~草千里駐車場~烏帽子岳途中 (草千里が浜周遊1)

12.博多駅から草千里駐車場 13. とりあえず烏帽子岳へ (ウォーキングC70-1) 12.博多駅から草千里駐車場 集合場所である博多駅筑紫口にやってきました。 ではバスに乗って出発です。このツアーはもともと阿蘇山高岳に行くものでしたが再噴火に伴い行き先が変…

謹賀新年の旅(山形)、秋の上高地/アルペンルート、夏の八方池ツアー改修

1.羽黒三山神社松例祭で迎える謹賀新年の旅。羽黒三山の年越し神事を見学するのが主となる旅で、24編を通し番号を付与した上で11編に再編しました。 2.秋の上高地/アルペンルート。別世界を堪能できるルートで、個人的にも印象深いコース。今思えば登山装備…

パイン入り牛乳ヨーグルト寒天 95円 179kcal

お題「#おうち時間」 1回目はコーヒーを使用して作りましたので、今度は甘いものを作ってみました。 1.材料 今回はこんな感じ。前回のゆるゆるコーヒーゼリーになった反省から粉寒天は倍にしてみました。牛乳とヨーグルトは余っていた全量を投入。甘みは砂糖…

中山寺~博多駅筑紫口への移動

9.宿泊地へ 10.黒崎での一夜 11.集合場所、博多駅へ 9.宿泊地へ ゴール地点として阪急中山観音駅ではなく、福知山線中山寺駅にやってきました。 改札前にツバメが巣を作って忙しそうに飛び回っていましたので、ついつい一枚。 ホームに出て駅の様子です。普…

米国観光旅行と四国周遊の旅を改修

本ブログを始めるきっかけとなったのがこの米国・・・アリゾナ・LAへの旅でした。他の記事にアクセスしやすいようにメニューを追加し、通し番号を付与して整理しなおしてみました。まとめとオマケ記事を入れて元々47編を21編に集約です。

分岐~中山寺奥之院~中山寺~中山寺駅 (中山連山最高峰3)

・記録日:2019年5月18日 ・ルート:中山連山縦走路 ・距離:11.1km ・所要時間:4時間00分 ・平均斜度:128m/km

夜明かりのビル群のようなものとパック刺身

お題「#おうち時間」 とある写真にエフェクトをかけたものです。何となく、上空から見た夜のビル群の喧騒を表現した抽象画のようですが・・ 話は変わりまして、緊急事態宣言が延長されることが確実視されていることから、1か月以上カメラを手にしないのが確…