Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全旅程と四国フリーきっぷまとめ

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その22) 63.全旅程のまとめ 64.四国フリーきっぷまとめ 果たして元はとれたのか

ジャンボフェリーで終着神戸港へ(ルート図付き)

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その21) 61.乗船 62.そして、旅路は終わる。

坂出港と美井戸神社

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その20) 58.オリーブ公園再び 59. 坂出港へ 60.美井戸神社

二十四の瞳映画村

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その19) 55.二十四の瞳映画村 56.醤油フロート 57.波で遊ぶ

エンジェルロード(朝)とオリーブ園

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その18) 51.4日目朝食とエンジェルロード(朝) 52.土渕海峡 53.小豆島オリーブ公園 54.小豆島の渡し船

平成30年7月豪雨によるJR四国への影響

先日の大雨によって西日本を中心に甚大な被害が出ており、つい2か月前に周遊してきたJR四国も例外ではありませんでした。 ※8月5日追記 豪雨が始まったくらいの頃にこんな投稿をしていたということもあって、今回の影響がどの位酷かったかを表すため、周遊ル…

生駒山縦走 (十三峠~高安山駅)

(ウォーキングC13-5/5) ではハイキング道をひた進んでいきます。歩道はこの状況からは余り改善せず、車道の脇の追いやられてみたり、突如として高低差があったり、また、今高低差も場所によってはロープが付いていたりとガイドブックの宣伝文句での期待値が…

生駒山縦走 (鳴川峠~十三峠)

(ウォーキングC13--4/5) 鳴川峠を後にして先を進んでいきます。道の状態は相変わらずという感じです。途中、ハイキング道の交差点に到達しました。案内板だらけですw。このまま進むのもよし、大阪側に下山するのもよし、奈良側に進むのも良しと言う交差点で…

生駒山縦走 (暗峠奈良街道~鳴川峠)

(ウォーキングC13-3/5) 生駒縦走歩道に沿って進んでいき、なるかわ園地の入り口を通過。更に「ぼくらの広場」に向かって進んでいきます。このへんまではずっと車道続きになります。

生駒山縦走 (枚岡神社~暗峠奈良街道)

(ウォーキングC13-2/5) 枚岡神社の横にある道をたどっていくとハイキング道の分岐が現れました。ここで、暗峠方向に進路をとって進んでいきます。道中はコンクリ舗装された道を進んでいきます。途中、姥ヶ池(約600年前に起きた老婆の身投げ伝説から来ている…

生駒山縦走 (近鉄東花園~枚岡神社)

(ウォーキングC13-1/5) 本日は2017年9月30日、こちらは近鉄奈良線東花園駅です。東花園止まりの電車に乗っていて先に行く電車待ちの間にこれから走破するであろう場所を撮影したものです。後続の電車に乗って2駅先の枚岡駅で下車です。枚(まい)と同じ漢字な…

小豆島とエンジェルロード(夕)

四国攻城の旅(クリックで開きます) (四国周遊その17) 47.うずしお20号(徳島駅→高松駅) 48.四国から小豆島へ 49.エンジェルロード(夕) 50.3日目の夕食と宿泊