Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やまびこ177号 (東京→福島)

羽黒三山神社松例祭で迎える謹賀新年(クリックで開きます) (H29→H30その1) 1.集合の地、東京駅 2.やまびこ177号(東京→福島)

SKY178 新千歳→神戸 (さっぽろ雪まつり2012)

ミクさんはこの期間中はそこら中にいます。はい、路面電車もミク色でした。 少し時間は遅かったのですが、せっかくなので札幌駅ビルの中の店舗ではありましたが、超定番の味噌ラーメンを頂きました。有名店も良かったのですが、余り時間がなかったので・・。…

雪像探索その2 (さっぽろ雪まつり2012)

ワンピースの大雪像です。 下から見るとその迫力がよりいっそう引き立ちます。 遠近法を狙っているのか、横一線ではなく、各キャラが微妙に前後しているのが興味深いです。 他には龍の雪像や リラックマ、 倒壊騒ぎを起こした公式の初音ミクの立て直し版です…

雪像探索 (さっぽろ雪まつり2012)

雪像区画にやって来ました。海の生きものの雪像です。こういう雪像は正面からも良いのですが、 横からのほうが作り込み具合が良く分かります。イルカにしっかりと歯があります。 こちらはディズニーの雪像です。ミッキーと魔法の帽子。 前年(2011年)の話題と…

新千歳空港→雪まつり会場 (さっぽろ雪まつり2012)

空港内を軽く散策すると、ちょうど社会現象になりかけていた初音ミクの冬バージョンである雪ミクさんがお出迎えです。 こちらら新作ゲームの宣伝用だったかと思います。 この催し、空港内の一部区画だけかと思っていたら、空港中にありました。スカレーター…

SKY171 神戸→新千歳 (さっぽろ雪まつり2012)

2012年2月11日、午前6:20前、ポートライナー三宮駅です。今は無き快速神戸空港行きです。神戸空港からは7時台に出発が集中するので、早朝でも本数多目です。 神戸空港駅に到着です。改札機のすぐ前から空港方向を見た写真なのですが・・・ 空港の保安検査場…

箕面周辺 (勝尾寺~東海自然歩道~箕面大滝~箕面駅)

(ウォーキングC8-2~4/4) ※3記事をひとまとめにして一部リライトしました (目次) 1.勝尾寺~東海自然歩道~開成皇子の墓 2.東海自然歩道の西の始点へ 3.箕面川ダム~箕面大滝 4.箕面大滝~瀧安寺~箕面駅 5.オマケ@梅田駅 1.勝尾寺~東海自然歩道~開…

箕面周辺 (勝尾寺)

(ウォーキングC8-1 /4) 今回のスタートはうろこ雲が見え隠れする阪急千里線北千里駅・・・ からバスで約40分の勝尾寺バス停からです。 西国第23番札所である勝尾寺ですが、ここは紅葉もさることながら、石版にもいくつかねじ込まれていますが、だるまでも有…

坂東15番長谷寺と高崎だるま

JR高崎絵に戻ってきた後は、他に移動手段もなかったので今度はタクシーで坂東15番の長谷寺に向かうことにしました。 本堂です。新春としていろんな出店も相まって手狭な感じです。まぁ、駐車場もあまり大きくなかったので、キャパ的には何とかなっている感じ…

岸権旅館での迎春

ということで、温泉で温まったあとは待ちに待った夕食のお時間です。食事は居室ではなく、別室での案内です。上州牛ロースのすき焼きをメインにそれなりの品数です。この日は大晦日ということで、年越しそばも箸休めとしてメニューに登場していました。 この…

伊香保温泉街散策

ロープウエーを下車した後はまずは旅館へのチェックインです。とは言っても階段街の真ん中にあるので、まずは階段街を目指します。このような裏道のような道を通っていき・・ 階段街に到着です。ここで一旦チェックインして荷物を置いた後は階段街散策に出か…

出羽三山神社の除夜の鐘

出羽三山神社での除夜の鐘の様子です。手持ちでなんとか鐘を突く流れを表現してみました。 α6500+SIGMA DC DN 30mm F1.6 ISO100 1/13

伊香保見晴らし展望台

水澤観音からバス停へ向かう途中に小高い山が見えました。 バスに乗車後、終点の伊香保温泉から更に歩き、伊香保ロープウェーのホトトギス駅に到着です。 ここからロープウェーに乗車し、見晴駅から更に歩いて展望台へ向かいます。展望台からの景色はこんな…

山形蔵王の2018年元日

2018年の元日は樹氷目当てにこんな所にやって来ました・・・が、登りでこんな調子。 真っ白なので、画像編集してみました。すると、木々がそれなりに分かるようになりました。 だがしかし、山頂に着いたものの、見事に真っ白です。樹氷?何のことかな? よく…

水沢うどんと水澤観音

本日は201「6」年12月31日です。年明けは温泉旅館で~ということでやって来ましたは群馬県伊香保温泉・・・の少し手前の水沢バス停です。 途中下車した理由は2つ。この時の時間はお昼時でしたので、せっかくなので水沢うどんを頂くことにしました。水沢名物…

2018年のご挨拶

今週のお題「2018年の抱負」のついでに書かさせていただきます。 新年あけましておめでとうございます。 昨年5月からブログを開設してからここまで主な記事では ・長編3つ(九州横断、セドナ、信州) ・ウォーキングコース12コース(単独7コース、長編との重複5…