Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の”お散歩”記録

今年もあと1日。この1年で巡ってきた場所の数々をまとめてみたいと思います。 ①登頂 ・(京都)愛宕山 ・交野山 ・音羽山 ・三角点はあるが、名の無い山(岩国) ・弥山 ・竜門山 ・青根ヶ峰 ・仙ノ山 ・(鳥取)大山 ・中山連山最高峰 ・杵島岳 ・生駒山 ・日の出…

年末の筑波山登山(筑波山口バス停~男体山・女体山往復) 概要編

1.本編 2.概要編 本日は2019年12月28日今回のスタート地点はつくばりんりんロード筑波駅・・・の隣にある筑波山口バス停。岩瀬駅-土浦駅間の約40㎞を結ぶこのりんりんロードのほぼ中間地点にバス停があるので、20㎞×2か40㎞×1のウォーキングが設定できそうで…

千波湖グルグル

この時期の関東の山登り先が良く分からず、どこにも行ってないので運動不足・・・とかいいつつ、新しい靴買ったので慣らし運転しなければ・・ということで、千波湖にやってきました。 ついでに、何時もであれば100mごとに止まっては写真撮影しているので(こ…

第8回 光がつくる“Art”水郷桜イルミネーション と SIGMA 30mm F1.4 DC DN

本日はとある日の日の入り直後のJR常磐線土浦駅です。まずは、目的地までとぼとぼと歩いていきます。 時間的にはトワイライトタイムなのですが、曇りがちな天気もあって、夕焼けもイマイチ。 大通りを外れると住宅地の中を進んでいきます。ぽつぽつとある電…

那珂湊・大洗・鹿島神宮散策 概要編

1.本編 2.概要編 本日は2019年11月30日。ここはひたちなか海浜鉄道「高田の鉄橋」駅です。今回のお供するレンズはSEL70350G・・ということで、こういう鉄道風景を撮影するには良いのですが、 路地裏にあるようなスペースがとれない場所では撮影するのに苦労…