Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はね滝橋~高津戸ダム~赤城駅(小平鍾乳洞4)

(ウォーキングC98-4) 先を進みます。 ガードレールの向こう側を歩いて良いんだか悪いんだか・・な道が続きます。 少し開けた場所に出ましたので、そこからの景色を一枚。 そして、単調な道が再び。やはりガードレールのどっち側を歩くのが正解なのやら^^; 小…

小平鍾乳洞~日輪寺~はね滝橋(小平鍾乳洞3)

(ウォーキングC98-3) では、鍾乳洞内を散策します。地図はこんな感じ。先に言いますが、ここは歩き通すだけだったらものの数分で終了ですので、目的地ではなく、経由地として楽しむ場所になるかなと思います。 とはいってもやはり鍾乳洞、自然の造形美という…

交差点~小平鍾乳洞 (小平鍾乳洞2)

(ウォーキングC98-2) さて、地図を片手にこの交差点をどの方向に行くべきか。 ①左の車道 ②真ん中の細道 ③右の農道 まずは②の細道を進むと小さな池を通過して、貯水池を右に・・そして・・行き止まり。 次に③を進む。先ほどの貯水池を左に見て、 先があるのは…

上神梅駅~貴船神社~交差点 (小平鍾乳洞1)

(ウォーキングC98-1) 本日は2020年11月14日。桐生市内で1泊。前日は草木湖周辺をうろついていたのですが、本日もわたらせ渓谷鉄道沿線のコース。ということで、桐生駅からは450円区間のきっぷを購入して乗車します。 乗車する列車がやってきました。両毛線自…

磯前から磯前へ 概要編

前日平地のみの16㎞を歩いた翌日、思っていた以上に足にダメージが残っていたので、今後計画立てる時の”連戦”をどうるかを確認すべく、急遽コースを仕立てて出発です。 出発地点に向かう車内からの様子ですが、昨日はこの右下にある未舗装の道路を進んでいき…

本格的な秋に向けた準備運動 概要編

本日は2021年9月19日。これだけ見ればどこだかわかりと思いますが、鹿島臨海鉄道大洗駅です。本格的なウォーキングは5月まで遡りますので、半分リハビリを兼ねたウォークとなります。 なんというか、ちょっと気を抜くだけでこれですので、かなり深くにまで”…

雪の金閣寺(蔵出し2014年)

とある冬の朝、金閣寺に取り付けられているライブカメラがなんだか白かったので、飛び出してしまいました。バスは混乱している予想の元、鉄道での最寄り駅となりそうな阪急西院駅から歩いて向かうことに。 途中にあったわら天神宮に立ち寄り。 参道はうっす…

秋の吉野山(蔵出し2012年)

(HDD内を漁って出てきたものを紹介です。) 本日は2012年秋深まる11月。 春はこちら↓ 阿倍野橋から特急電車で吉野へと向かいます。 今まだ走っているのか、大井川鉄道で走っているのか分かりませんが。この車両ですw 500円だし、特急券というよりも座席指定…

草木湖畔~沢入駅+おまけ(渡良瀬川北上4)

(ウォーキングC97-4) では、出発です。このとき、次の東宮公園と駅との距離を見誤っていたため、急ぎ気味に進みました。 それでもいい景色に出会えると足を止めてしまいます。 道は良くも悪くもずっとこんな感じ。交通量自体はほぼなかったので、車にそこま…

草木ダム~草木湖畔(渡良瀬川北上3)

(ウォーキングC97-3) 関東ふれあいの道「草木湖をめぐるみち」に沿って運動公園をあとにします。 歩道の無いくねくね道を登っていくことになります。 が、その前に滝があるので寄り道。 不動滝と滝つぼの様子。 再び車道に戻ります。ここからゴールまではひ…

豊郷神社~列車撮影ポイント~草木ダム(渡良瀬川北上2)

(ウォーキングC97-2) 豊郷神社を後にします。 ここからしばらくは良くも悪くも何もない車道だけがしっかりとある道を進みます。 現在の気温です。もう冬ですね・・・。 でも、雪というのにはまだ早いんですけどね。 車道脇に建つ標を確認しながら進みます。 …

花輪駅~豊郷神社(渡良瀬川北上1)

(ウォーキング C97-1) 本日は2020年11月13日。紅葉の標高も大分低くなってきたかな?ということもあって、行き先の標高も徐々に下げていきます・・・で、親の顔よりも登場頻度が高くなった両毛線に乗車します。 冬至に向けて日が段々と短くなってきました。…