Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野への大移動(なんばパークス→安曇野アートヒルズ)

白馬のモルゲンロートを見に行く(クリックで開きます) (2018夏その1) 1.なんばパークス→多賀SA 2.多賀SA→安曇野アートヒルズ

友ヶ島散策と"めで鯛"電車(友ヶ島港→帰路)

(ウォーキングC17-6/6) 船の発着場から下を見ると魚が大量に泳いでいました。網を入れたら大漁なのでしょうね。帰りの船がやってきました。宿泊前提で降り立った方を見送った後乗船です。往復の乗船券になります。2000円でした。片道切符なんてものはあるの…

友ヶ島散策(第四砲台→虎島・・の手前→友ヶ島港)

(ウォーキングC17-5/6) 第三砲台を後にして第四砲台へと向かうのですがその途中にはキャンプ場らしき場所と神社が1つ建っていました。今日の目的は神社参りではないということもあり、鳥居だけ撮影して先に進みます。しばらくアップダウンの後に第四砲台に到…

友ヶ島散策(第五砲台→第三砲台)

(ウォーキングC17-4/6) 海軍聴音所から次に向かったのが第五砲台です。思った以上に山を下る感じで、再び戻ると思うと気が滅入ってきそうですが、せっかくなので頑張ります。ということで、目的の場所に到着です。砲台が並んでいる跡ですので、奥行きはそれ…

友ヶ島散策(第一砲台→旧海軍聴音所跡)

(ウォーキングC17-3/6) 燈台を後にして、第一砲台を上から眺めます。いくつかある砲台所ですが、この第一砲台だけが立ち入り禁止でした。途中にはこのような気象庁の観測所がありました。そして、この島には現在稼働中の重要な施設がもう一つあるのですが後…

友ヶ島散策(第二砲台→友ヶ島灯台→日本標準子午線)

(ウォーキングC17-2/6) さて、どんな感じで歩き回ったかというと、こんな感じです。一応、反時計回りで回ったつもりです。舞鶴発着での本州1周・・・に見えなくもないかな?道はというと、軍が要塞と化すために駐留していた時期もありますので、道幅の広い歩…

友ヶ島散策 (なんば駅→友ヶ島上陸)

(ウォーキングC17-1/6) 本日は2016年11月4日朝6:55頃、場所は南海線なんば駅です。ここからまずは急行電車に乗って和歌山市駅へと向かいます。約1時間の乗車で和歌山市駅に到着。ここから更に乗り換えて・・・加太駅へと向かいます。

SKY178(新千歳空港→神戸空港)

(雪まつり'18その10/10) 南千歳駅での行き違い待ちで10分くらい遅れましたが、新千歳空港に戻ってきました。車内は座れないは当たり前、デッキにずっと立たされていました・・・。それにしても平日の夕方なのにものすごい人です。空港駅はキャパオーバーを叫…

すすきの会場

(雪まつり'18その9/10) だいぶしっかりと降ってきました。乾いた雪なので、特段傘もささずに、時折はたきながら次の目的地に向かって進んでいきます。 札幌時計台に到着です。着いた頃には雪も上がって青空も顔を覗かせていました。やっぱりこう見ると地味。…

旧北海道庁舎へ

(雪まつり'18その8/10) 小雪像ゾーンを回っていきます。猫ゾーンということでトトロが親指立ててアピール中。 3連続ミニオンズということで、今年の雪まつりを象徴する一枚かなと思います。そんなに人気あったかなぁ?やっぱり雪像の作りやすさ? カップヌー…

雪像巡り

(雪まつり'18その7/10) 最後の大雪像ということで、今年は大衆アニメ枠(?)として手塚治特集でした(他の年はちびまる子ちゃんとかワンピースとかだったので勝手に命名)。 アトムを下からパシャリ。凛々しいお顔ですw では小型雪像ゾーンを巡ります。ぱっぱ…

大通り公園

(雪まつり'18その6/10) いよいよ本格的な雪像ゾーンに突入です。今年の大雪像その1はFFⅩⅣでのバトルの様子を描いたものになります。大雪像は全体を眺めるのももちろん良いのですが、 アップしてその立体美を楽しむのもまた一興かと思います。 特に真横からの…

大通り公園会場へ

(雪まつり'18その5/10) 地下鉄の福住駅に帰ってきました。ホーム柵完備なので、うまく線路が撮れませんでしたが、少なくとも鉄輪の電車とは違うということが分かっていただければと思います。 ということで、再度地下鉄に乗車して、福住駅から 大通駅まで移…

羊が丘展望台散策

(雪まつり'18その4/10) 予定滞在時間は約1時間ということで、散策スタートです。 まずは雪まつり合わせたのかどうかは分かりませんが、クラーク博士が彫られている氷柱。 パウダースノーだー、飛び込んでみたい気がしなくもないけど、そのあとの大惨事を考え…

新千歳空港→羊ケ丘展望台

(雪まつり'18その3/10) さて、ここから最初の目的地に向かって進んでいきます。まずは10:00発の快速エアポート号で札幌駅に向かいます。 札幌に到着後、今度は地下鉄に乗り換えです。 東豊線さっぽろ駅から福住行に乗車し、終点福住駅へ、

SKY171(神戸空港→新千歳空港)

(雪まつり'18その2/10) 上空の様子です。比較的天気は良く、眼下の雲も比較的少なく、冬らしい「筋状の雲」も見られませんでした。 月はまだ出ていたので、せっかくなのでウィングレットと合わせて撮影してみました。 ただ、旋回中に翼が上に上昇したタイミ…

神戸空港へ

(とにかく北へその1/10) 真夏の盛りに真冬の記事で気分だけでも涼しくということで2月のネタを投稿します。 本日は2018年2月7日水曜日の神戸三宮駅。通勤ラッシュの真っただ中ではありますが神戸空港に向かって進んでいきます。 リニアスピードで進んでみま…

アメリカのお菓子大集合

アリゾナ・LA観光旅行2017(クリックで開きます) (2017R休 おまけ) 2017年のアメリカ旅行の際に現地で食べた、もしくは日本に持って帰ったお菓子類を紹介します。いざこう並べてみると壮大ですなぁ^^;