Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤なコキアを求めて・・概要編

1.本編 2.概要編 本日は2019年10月26日。新規購入したSEL70350Gの撮影練習も兼ねて、常磐線勝田駅にやってきました。前日の大雨による影響がまだ残っているようで、ダイヤが乱れていました。 屋外での初撮影はこの駅名版でしたが、すでにSEL1670Zとの画角の…

関ヶ原の合戦を巡ってみる概要編

1.本編 2.概要編 本日は2019年10月21日。オリジナルマンホールで、兜も描かれています。ということで、今回は関ヶ原の合戦巡りをしました。 JR関ヶ原駅を起終着点にして時計回りの周回コースを設定、回ってきました。関ヶ原駅は東軍の陣営跡地になったという…

長浜での日の入り

(ウォーキングC36-おまけ) この日は大阪には帰らず、米原で一泊することに。時間的に中途半端だったので余呉から長浜に移動して途中下車。駅前から明日登る山を眺めてみます。 長浜に来たからには・・ということで、長浜城に突入~ 入り口正面に回って入場し…

SEL70350G vs SEL1670Z

この3連休、台風で予定を完全に潰され、代わりにいこうかなと思ってもその行く先々も台風の復興やら増水による交通機関の運休等、不安定の中でお邪魔するわけにも行かず・・・。ということで、元々の旅費予算+αで衝動買いしてしまいました。 まずは、準備運…

美山芦生トロッコ道 概要編

1.本編 2.概要編 本日は9月28日。京都府南丹市、京都大学が管理する林へと繋がる美山芦生トロッコ道へとやってきました。公共交通機関で来るのはかなりハードルが高いのと、入るのには事前申し込みが必要と言うこともあって、旅行会社のツアーに丸投げしまし…