Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月~5月の記録まとめ(歩いて190km、漕いで124km)

3年ぶりに・・というか、大阪から茨城に来てから初めて3月~5月でほぼフルでマトモな外出の機会があったわけですが、それをまとめてみたいと思います。2月?氷点下からなかなか抜け出せず、悶々としてましたとも。 最初はこちら。いきなり峠越え含む25.9kmの…

渡良瀬遊水池を埼玉と群馬と栃木をひたすら跨ぎながらグルグル

本日は2022年5月28日。梅雨入りまで秒読みのこの段階での晴れ、翌日は35℃予報とか誤植では?と思える数字、本日でも30℃近い予報ですが、35℃よりはマシということで行ってきました。なお、今回写真がやたら横長なのはスマホで撮影したから。 JR宇都宮線栗橋駅…

手賀沼を漕いで回る

本日は2022年5月22日。現在位置は千葉県我孫子市、手賀沼公園のにある案内板。色々あって(時間の経過とともに混雑で気持ち良く走れなくなっただけですが)消化不良となったサイクリングのリベンジ戦ということでやってきました。 レンタサイクル自体は手賀沼…

鹿島香取神社~東水戸駅~水戸駅 (収穫前の大洗3)

(ウォーキングC109-3) この鳥居の横にある道から再び線路沿いの道近くに進みます。 刈り取られた田んぼの跡の近くを通る非電化の高架橋がやっぱり新鮮だなぁ。 橋脚までやってきました。ドストレートの線形なので、橋脚もこの通り永遠と。 列車が通過してい…

車塚古墳~ダイダラ坊~鹿島香取神社 (収穫期前の大洗2)

(ウォーキングC109-2) 車塚古墳のてっぺんから先に進みます。 コスモ号と書かれた0系新幹線の模型が。 涸沼川を渡るため、県道2号線を目指します。鹿島臨海鉄道の高架橋の下を通過し、 県道2号線の「ヘキサ」をゲット。 一桁県道のクセに歩行者用の道が無い…

大洗駅~日下ヶ塚古墳~車塚古墳(収穫期前の大洗1)

(ウォーキングC109-1) 本日は2021年9月19日。前回から4か月以上経っていますが、この間は再度緊急事態宣言&夏の高温を避けるというのもありました。 で、この間の変化はというと・・・新しいレンズを購入。 で、それを用いた最初のお散歩開始です。本番は10…

氷,風,蝙蝠の洞窟を青木ヶ原樹海で結ぶ 概要編

三つ峠登った翌日の朝、朝食を頂いて出発です。 本日は軽く観光して帰途に着こうかなと。で、河口湖駅からバスで氷穴バス停に到着。周遊バスよりも新富士駅行きの路線バスの方が早く着くことができます。 バス停近くの道を登って氷穴の入り口へ。 氷穴の中に…

富士山を望みに三つ峠山へ 概要編

本日は2022年5月6日。早めの就寝と起床を経てホテルを出発。駅に向かいます。 前日もあったのですが、駅員が近くにいて撮影できなかったので、改めて鉄娘・・・・・・って、制服着た温泉娘か^^; 今回のスタートは三つ峠駅。駅のホームにあるだるまとこれから…

八王子城址を往復 概要編

本日は2022年5月5日。出発地点に向かうため、特急で東京駅へ、 東京から中央線に乗り換え、 新宿で京王線に乗り換えて、 今回のスタートは京王高尾駅から。高尾山口駅へと向かう群衆との入れ替わりです。え?そのまま中央線に何故乗らなかったかって?こうい…

公園内をくーるくる

2日前に41㎞を歩いたばかりで、 まだ足のダメージが残っている中、クルクル回ってきました。きっかけは、さすがに徒歩41kmは無理ありすぎるんじゃね?じゃぁ、別の手段で・・・ということで自転車で回ったらどうなるのかな?と。 そういう思考になった原因は…

頑張って歩いてみたらこうなった。

基本はちょっと歩いては写真撮ってちょっと歩いては写真を撮ってですが、一応、それでもコースの標準時間前後で歩けています。では、写真を一切撮らないとどうなるか・・と言うことで2022年4月30日、やや逆風気味ですが、試してみました。 先週末はワクチン3…

大宮神社~今泉神社~栃木駅(風土記5)

(ウォーキングC108-5) 大宮神社を後にします。 次のポイントは今泉神社となります。古墳や神社巡りのコースということになります。 この辺は歩道の無いやや交通量の多い道。 ただ必要最低限で再び麦の道へ。 建設中の新しい道の中にポツンと建つ新しくない標…