Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

旧北海道庁舎へ

(雪まつり'18その8/10)

小雪像ゾーンを回っていきます。猫ゾーンということでトトロが親指立ててアピール中。

f:id:roamingaroundjp:20180716191815j:plain

3連続ミニオンズということで、今年の雪まつりを象徴する一枚かなと思います。そんなに人気あったかなぁ?やっぱり雪像の作りやすさ?

f:id:roamingaroundjp:20180716191816j:plain

カップヌードルをこぼしたような感じですが、よく見たら滑り台になっていました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191818j:plain

ここにもミニオンズということで、「またかい!」という反応が周辺からも聞こえてきました。

f:id:roamingaroundjp:20180716191817j:plain

時刻はまだ14:40頃なのですがもうライトアップ開始です。北海道の昼は短いことを感じます。

f:id:roamingaroundjp:20180716191820j:plain

けものフレンズの皆さんの像もありました。かわいいは正義です(何)

f:id:roamingaroundjp:20180716191819j:plain

ここで雪まつり会場から離れ旧北海道庁舎へと向かいます。何となく色が恋しくなってきたのでw

f:id:roamingaroundjp:20180716191821j:plain

で、建物をよく見るとつららが下がっていました。このアングルで撮るとヨーロッパのような雰囲気が漂っているような気がします。

f:id:roamingaroundjp:20180716191822j:plain

北海道知事の執務室です。仕事でこういう雰囲気の場所はこれまで訪れたことはありませんが、どのような感じなのでしょうか。

f:id:roamingaroundjp:20180716191824j:plain

窓から見える札幌市内の様子です。道がまーすぐに続いています。

f:id:roamingaroundjp:20180716191825j:plain

再度別角度からのつららの様子です。

f:id:roamingaroundjp:20180716191826j:plain

庁舎と後にしようとしたその矢先、にわか雪が降り出しましたので、その様子も一枚。

f:id:roamingaroundjp:20180716191827j:plain

 ぼちぼち歩行者天国の始まる時間ということで、すすきの会場へと向かいます。