Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

日本平→東海自然歩道

(2017秋その7/21、ウォーキングWS7-6/7)

日本平の展望台から駐車場方向へと下っている途中でこんなものを発見。頑張って富士山も入れてみました。よーく見たら見えると思いますw

f:id:roamingaroundjp:20180924235335j:plain

また、途中には童謡「赤い靴をはいた女の子」の歌詞と像が建てられていました。これがここにあるのはモデルの少女がここ清水区出身だからだとか。で異人さんに横浜から連れられて行っちゃった・・らしい。

f:id:roamingaroundjp:20180924235334j:plain

駐車場には「日本平」と刻まれた大きな石板を発見。

f:id:roamingaroundjp:20180924235336j:plain

別の場所には何かを記念する石板も発見したのでパシャリ。ここから富士山と一緒に映しこもうとしましたが・・上手くいかず。周囲が車道なので、いい角度が確保できず。

f:id:roamingaroundjp:20180924235337j:plain

やっと今回の終点であるJR草薙駅へと導く看板を発見です。

f:id:roamingaroundjp:20180924235338j:plain

別の場所にあった看板です。行き先に加えて「東海自然歩道」を表す看板もありました。

f:id:roamingaroundjp:20180924235339j:plain

ハイキング道らしい道になってきました。とはいえ、草薙駅までも全体の7割くらいは車道を歩くことになります。

f:id:roamingaroundjp:20180924235340j:plain

大根(確か)畑です。

f:id:roamingaroundjp:20180924235341j:plain

この花火のような形の植物は何というのでしょうか。勝手にこれで花火の情景を妄想していました。

f:id:roamingaroundjp:20180924235342j:plain

再びハイキング道です。幅はあまり広くはありませんが、歩く分には特に不自由はしません。

f:id:roamingaroundjp:20180924235343j:plain

分岐もそれなりになるのですが、看板もしっかりしているので、あまり迷わずに進んでいけます。

f:id:roamingaroundjp:20180924235344j:plain

しばらくはこんな感じの道が続きます。

f:id:roamingaroundjp:20180924235345j:plain

続く