Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

SKY178 新千歳→神戸 (さっぽろ雪まつり2012)

ミクさんはこの期間中はそこら中にいます。はい、路面電車もミク色でした。

f:id:roamingaroundjp:20171121232109j:plain

少し時間は遅かったのですが、せっかくなので札幌駅ビルの中の店舗ではありましたが、超定番の味噌ラーメンを頂きました。有名店も良かったのですが、余り時間がなかったので・・。

f:id:roamingaroundjp:20171121232110j:plain

JRタワーの展望台に登ってテレビ塔の写真を撮った後は帰路につくだけです。はい、日帰りなんです。

f:id:roamingaroundjp:20171121232111j:plain

札幌駅から新千歳空港駅に向かう車内から並走して雪を舞い上げる電車を撮影です。

f:id:roamingaroundjp:20171121232112j:plain

空港に帰ってきました。何を血迷ったのかソフトクリームを頂きます。確かワイン味だったかな?

f:id:roamingaroundjp:20171121232114j:plain

また、空港にはこんなものがいました。メロングマで・・コワイ^^;子供に近づいただけで泣き出しそうな雰囲気が。

f:id:roamingaroundjp:20171121232113j:plain

搭乗ゲートにやって来ました。展望デッキにでもと思ったのですが、夜になっていたのと低温を理由に閉鎖されていたため、早めの到着です。

f:id:roamingaroundjp:20171121232115j:plain

帰りの機内は特筆することはなく、六甲上空から見る神戸の町並みが綺麗だなーくらいでした。到着したスポットが沖止めでしたので、搭乗機を撮影しようとしましたが、F値やら、シャッタスピードやら分かっていないときでしたので、ブレブレです。いまでも、止まって撮影することへの緊張でブレブレになってるかもですが。

f:id:roamingaroundjp:20171121232116j:plain

雪まつり会場等でゲットした戦利品です。

f:id:roamingaroundjp:20171121232118j:plain

あれ?何しに雪まつり会場まで行ったんだっけ?(初めての雪まつりだったはずでは・・)