Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

大通り公園

(雪まつり'18その6/10)

いよいよ本格的な雪像ゾーンに突入です。今年の大雪像その1はFFⅩⅣでのバトルの様子を描いたものになります。大雪像は全体を眺めるのももちろん良いのですが、

f:id:roamingaroundjp:20180716191608j:plain

アップしてその立体美を楽しむのもまた一興かと思います。

f:id:roamingaroundjp:20180716191607j:plain

特に真横からの様子を見ると作りこみのこだわりを感じます。

f:id:roamingaroundjp:20180716191609j:plain

お次に現れたのはキューピッド?に囲まれた肖像画になります。えーっと、レナード・バーンスタイン氏、1990年に亡くなったアメリカの指揮者兼ピアニスト兼作曲家のようです。

f:id:roamingaroundjp:20180716191610j:plain

中心部をアップすると何だか記念コインのように見えなくないですね。

f:id:roamingaroundjp:20180716191611j:plain

続きましては恒例(?)の台湾の建物編ということで、今年は旧台中駅のようです。モデルの駅舎は1917年生、2016年に新駅舎に移動に伴い、役割は終えたみたいです。

f:id:roamingaroundjp:20180716191612j:plain

世界の建物シリーズということで、今年はスウェーデンストックホルム大聖堂とのことでした。

f:id:roamingaroundjp:20180716191614j:plain

この辺から段々と細かな雪像も出てきますが、ラブライブに皆さんが登場です。いかんせん初音ミクがこの祭りでは比較的幅を利かせているので、このような雪像が出てくるのも必然といったところでしょう。

f:id:roamingaroundjp:20180716191613j:plain

奈良薬師寺の大講堂が現れました。寄ったときは丁度日本ハムファイターズチアリーダーたちが演技とPRをしているとことでした。

f:id:roamingaroundjp:20180716191615j:plain

別の角度からの様子です。やっぱり正面だけではなく、横からの作りこみのすごさにいつも感心させられます。

f:id:roamingaroundjp:20180716191616j:plain

 雪像巡りはまだ続きます。