Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

2023年、6コース/86kmのウォーキングと13コース/747kmのサイクリングの履歴

年末になりましたのでまとめてみます。

昨年もそれなりにサイクリングしていたのですが、今年の大きな違いはその自転車はレンタル品では無く購入品であること。それもあって・・・

 まずはウォーキングから。

1コース目:8.7km

2コース目:30.6km(計39.3km)

3コース目:11.3km(計50.6km) 獲得標高556m

4コース目:17.8km(計68.4km) 獲得標高295m

5コース目:11.5km(79.9km) 獲得標高722m

6コース目:6.4km(86.3km)

以上。歩いたコースは昨年の1/3。距離も1/4.5とここ数年では最低。4コース目で膝を痛めて長距離ウォークに抵抗があり&ここ数年は「関東ふれあいの道」を中心に組み立てていたということもあり、上手く関西でのコース設定もできなかった、というのもありました。

そのかわり、サイクリングコースばかり模索していたわけですが・・・。ということで、ここからがサイクリング記録。

①コース目:26.5km

②コース目:45.6km(計82.1km)

③コース目:53.3km(計135.4km)

④コース目:80.6km(計216.0km)

⑤コース目:126.8km(計342.8km)

⑥コース目:34.3km(計377.1km)

⑦コース目:32.4km(計409.5km)

⑧コース目:32.8km(計442.3km)

⑨コース目:41.5km(計483.8km)

⑩コース目:55.3km(計539.2km)

⑪コース目:59.7km(計598.9km)

⑫コース目:70.4km(計669.3km)

⑬コース目:78.1km(計747.4km)

とこちらは距離が凡そ2倍に、という結果となりました。さて、来年はどうしたものか。歩きは山攻めるならダイヤモンドトレイルや六甲縦走路もあるけど、京都一周トレイルあたりと、各鉄道会社(特に近鉄)が公開しているハイキングあたりから始めるかな?あっちにいる間、30kmコースなんてザラに設定するようになったし。

で、自転車は・・いい加減輪行でも混ぜますか。混雑している中運ぶのに気が引けるけど、なんにためのアノ車種なんだと。